• ベストアンサー

SIMフリーのノートPC

SIMフリーのノートPCを使った場合、Windowsの更新はできるのでしょうか?例えば、格安SIMで3GBの契約だと、あっという間に使い切ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今はちょっと珍しいけど、SIMが入るノートパソコンってことですよね。 Windows10への本格アップデート以外は問題ないと思いますよ。 あと、通信量については、パソコンだから、ということはないです。スマホと同じで、メールなどが中心で、動画やオンラインゲームなどをほとんどしないのなら、3Gバイトで十分あまると思いますよ。 パソコンでYouTubeやInstagramを見る人はあまりいないと思うので。 パソコンをテレビ代わりにして動画を見捲くる人には、7Gバイトでも足りないかと。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

動画視聴をしないのなら3GBでナントカ足りると思いますよ。 WindowsUpdateも場合によっては数百MBになることもあるのでなんともいえませんが… 3GBを超えても高速通信ができないだけなので、遅いのが我慢できれば支障はありません。

• te2kun
回答No.3

Windows Updateと携帯電話は関係ありません。 Windows Updateは、インターネットに繋がる回線さえあれば出来るってことになります Windows Update/Microsoft Updateって、1個 数MiBなんてざらで当たり前 数十MBも多々あります。 トータルとしたら、数百MBもありますから。 SPなり、新バージョンのOSがリリースされたりしたら、1GBなんてざら 日常的に利用しているものも含めると3GBは厳しいです。 Windows Update/Microsoft Updateは別のもので行うのを前提とすべきでしょう。

回答No.2

出来るか出来ないか、という話だけで言えば、どのようにインターネットに 接続するかという話がありますが、どの方法でも更新はできるはずですね。 例えば~ から、MVNOなどを利用してLTE回線を使うことを想定しますが、 この場合でも問題なく出来るはずです。速度的には時間帯によっては厳しい かもしれませんが。 3GBを使い切るかどうか、という点についてはちょっと古いですが、 Windows2012 Serverでのファイルサイズについて書かれている記事がありました。 これを見る限り、月単位では3GBあれば問題ないと捉えることは出来ます。 ただし、他のアプリケーション、OfficeやAcrobat、Flash PlayerなどのUpdate もあるでしょうから、その分も考慮に入れておいたほうが良いでしょう。 また、PCは通信量がスマートフォンよりも大きくなりがちですから、WiFiを極力 活用していくなどの工夫が必要だと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/29/news014.html
  • ada-596-3n
回答No.1

あっという間ですね。 無制限SIMじゃないと無理。