• ベストアンサー

ネット画面のPDF変換

AdobeAcrobatXで今までwin7でネット画面をPDFに変換していましたが、最近PC画面に出てくるWIN10のしつこさに負けてインストールしてしまったところ ネット画面のPDF変換ができなくなりました。 (一杯飲みながらの新機能インストールは控えなくてはと反省するのですが) この問題は私のノートだけなので PDF変換が必要な時は家のデスクトップでネット画面を開いていますが やはり面倒です。 win10にしたPCで 以前のwin7のように簡単にPDF変換ができるようにしたいのですが。 いろんなバーの右クリックをしましたが どうしたらよいのか。 よろしくお願いします。

• cap59
  • お礼率53% (50/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ひょっとしてMicrosoft EdgeでWEB PAGEを開いてませんか? 同じページをInternet Explorerで開いたらどうでしょう?

cap59
質問者

お礼

全くその通りでした。 Microsoft Edgeをなくし、InternetExplorerにしたらすべてOKでした。 数年前ですが せっかくAdobeの高いのを買ったのに 使えなくなってがっかりしていました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#249423
noname#249423
回答No.2

primoPDFという印刷感覚でPDFに変換できるソフトがあります。印刷ができるアプリからなら全てPDF化ができるので便利です。

参考URL:
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/