• 締切済み

郵便局振込取扱票の印刷について

郵便局振込取扱票に印字できるソフトを探しています。口座番号や金額、加入者名等を、印字できるソフトは見つかったのですが、アクセス(エクセル)の顧客データを通信欄や依頼人の欄に印刷できるようなソフトを探しています。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

無いようですが、とりあえず見てください。 http://search.vector.co.jp/search?query=%97X%95%D6%95%A5%8D%9E アクセスがあるなら、アクセスで作れば良いだけじゃないですか。 設計能力がないのでしたら、お金を払って作って貰うしかありません。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%97X%95%D6%95%A5%8D%9E
mt3hime
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索していただいたものにはすでにあたりました。 その中の会社に問い合わせたところ、 アクセスやエクセルのデータを 反映させる予定は将来的にはあるが 開発中で、現時点ではそういったサービスは 提供していないという答えだったので、今提供している 会社があれば教えていただきたいと 思ったのです。 アクセスは初心者ですし、 作ってもらうと会社の予算的にも無理そうなので 諦めます。 似たような質問があったと思いますし、 初心者の質問で不快な思いをさせてしまったみたいで 本当に申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう払込取扱票って郵便局でしか振込できませんか

    こういう払込取扱票って郵便局でしか振込できませんか? コンビニでいけますか? あと、期限が過ぎてしまっても口座番号打てばちゃんと振込できますか?エラーとかになりますか? 出来れば早めに返事が欲しいです!

  • ゆうちょ振込取扱票への印刷

    ゆうちょ振込取扱票100舞程度の通信欄に印刷したいのですが、手差し印刷でしか印刷できないのでしょうか?振込取扱票は118×180の大きさのため、給紙トレイに該当の大きさがありません。一枚づつ入れなくてはいけないため、非常に時間がかかります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 郵便局の払込取扱票

    郵便局の窓口で、払込取扱票を使って支払いをしました。ちゃんと正しい金額を支払ったか不安なんですが、もし払込取扱票に印刷されている金額と自分が支払った金額が違っていたら、相手の口座に入金される前に分かりますか? よろしくお願いします。

  • 郵便局の払込取扱票について

    払込取扱票の記入漏れについて質問です。 郵便局で払込取扱票に記入をし、窓口で払込が終わったのですが、後になり書き忘れた事があった事に気付きました。 払込取扱票のご依頼人の名前の所に会社名を書き忘れてしまったのですが、追加で記入させてもらえるでしょうか?ご依頼人は私ではなく別の方になります。 本日は既に郵便局が閉まってしまったので聞きに行く事が出来なかったので、もし知っている方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 郵便局の振込用紙を1000枚集めたいのですが・・・

    クラブのOB会の名簿を作る事になりました。そのお金を集めるために郵便局の振込用紙を使い、1000枚ぐらい必要だと、前に名簿を作った人に聞きました。 郵便局で「振込用紙を1000枚ください。」と言うと、『郵便振替用紙請求書』というものをもらいました。 この紙の書き方が分かりません。 ●口座番号は振り込まれる口座の番号として、郵便番号・住所・加入者名・電話番号は振り込まれる口座の持ち主のものを書けばいいのですか? 振込用紙を直接郵便局に取りに行くのなら良いのですが、もし郵送なら口座の持ち主と私は別人なので、私の家に届いてほしいです。 ●お届けで印は口座の持ち主の口座の印鑑を押すということですか?私の印鑑でもいいのですか? ●『別名』の欄に(この欄は別名使用者に限ります。)と書いてあるのですが、『別名使用者』とはどのような人の事を指すのですか?私のような「口座の持ち主と請求する人間が別人」という場合はここに私の名前を書けばいいというですか? ●うろ覚えなのですが、郵便局で紙をいただいた時に「振り込まれる口座の持ち主が使っている郵便局が分かったほうが早い」みたいなことを言われたのです。自信がないのですが、コレについて分かる方がいれば教えてください。 長文になって申し訳ありません。分かるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 郵便振込み

    以下の場合 郵便局にある 青色の振込み用紙?に記入してATMの機械に通して入金すればいいですか? 下記郵便口座にお振込。 口座番号 xxxxx-x-xxxxxx 加入者名 xxx 振込金額 xxxx円 通信欄 入会金とご記入ください。 ご依頼人 お名前・ご住所・お電話番号をご記入 ください。

  • 払込取扱票への印字

    いつもお世話になります。 この度とある後援会の会計役になりました。 郵便局の「払込取扱票」というもので会員から集金をするのですが、口座番号とか加入者名をいちいち手書きしたら大変な労力になってしまう為自宅のプリンターで印字したいのです。 郵便局にお願いすれば有料で印字して頂ける事は分かっているのですが、自宅のパソコンと複合プリンターを利用して印字したいと考えています。 自分で印字するのに便利なフリーソフト等ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 振込取扱票について

     お尋ねしたいことがあります。この間、郵便局に振込みの用紙をもらいに行きました。(5時過ぎ窓口がやっていませんでしたので、用紙をもらって家で書こうと思って)  そうしたら、書き込むテーブルに振込用紙がありませんでしだ。テーブルにあったそれっぽい紙があったのでそれかと思い貰いましたが、違う紙のようでした。今は振込取扱票というものはまったく違うものになっているんですか?民営化してからはATMしか使っていないのでわかりません。 もし振込取扱票があったとして、テーブルに無い場合はどうすればいいのでしょうか?購入の必要があるんでしょうか? 前回、国家試験の振込みをしたときはテーブルに振込用紙があったのですぐ出来たんですが・・・・ 世間知らずな自分ですが教えていただけませんか?

  • 顧客名簿管理、郵便振込取扱票印刷、宛名印刷ができるフリーソフトを教えて

    顧客名簿管理、郵便振込取扱票印刷、宛名印刷ができるフリーソフトを教えてください。 現在、千名程度の顧客を、二つのエクセルファイルにて管理しています。 エクセル1→・顧客番号、名前、住所等を管理、宛名印刷にも使用  エクセル2→・請求額、入金額チェック用として利用        (毎年、別ファイルを作って、年度ごとに管理しています) 現在、顧客情報変更があると、このエクセルをいちいち二つ直さなくてはいけないことや、 毎年ファイルを新規作成せざるを得ないので支払い履歴がわかりづらいこと、 さらに郵便振込取扱票をエクセル2データをもとに、全て手書きで記入している状態です。 (周囲の人に話すと、「昭和か?」と驚かれます) 一部顧客には請求書や納品書も、別エクセルで作っています。(これも去年まで手書きでした・・・) あまりに、事務精度が低いのと手作業が膨大なので、なんとかしなくてはと思います。 可能であるなら、できる限り一元化して、簡単に管理できるフリーソフトを導入したいです。 希望としては、 ・顧客データが簡単に検索、変更できる ・顧客カードのようなイメージの窓で、名前や住所、支払い履歴全てが一目でわかる ・顧客カードの他に、顧客一覧も見られる ・宛名ラベル印刷が出来る ・できれば郵便振込取扱票も印刷できる ・一部の特定顧客に関しては、請求書、納品書も作成できる これだけできたら、涙が出そうなくらい嬉しいです。 ちなみに、私はあまりPCが得意なほうではありません。 こんな私でも、扱えそうなソフトがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。                        

  • 郵便振替について

     もう同じ質問をした方がいらっしゃるのかもしれませんが、探してもよくわからなかったので、質問させて下さい。  実は、本日ファンクラブの申し込みをして、年会費支払いを郵便振替にしたんです。 「郵便振替」ご選択のお客様 郵便振替専用の『青色の振込取扱票』にてお振込み下さい。 通信欄に、申込受付番号、入会お申込者のお名前、ご住所、お電話番号を必ずご記入下さい。 <振込口座> 口座番号:0××××-×-×××××× 振込口座:××××ファンクラブ ※振込用紙の通信欄に「申込受付番号」「ご入会者様のお名前」「ご住所」「電話番号」を必ずご記入下さい。正確にご記入下さいませんと手続きが完了できない場合がございます。 と申し込んだ際に、書いてありました。青色の振込取扱票って「郵便振替払込金受領証」の事なんでしょうか。郵便局が新しくなってからは違うのかもしれませんが…。その紙は口座番号(12桁?)に加入者とあって、2枚目に通信欄がありました。今、他のファンクラブに入っていまして、それはその用紙で加入者にファンクラブの名前を書いてたんですが…。今回では振込口座にファンクラブの名前を書くとあるんで…。  郵便局の人に聞けばすむんですが、平日だし昼休みしか郵便局行く暇ないので急いですませないといけないので、事前に知る事ができればと思い質問させていただきました。もしわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。わからなかったら、もう実際聞いてきます。 下手な質問の仕方ですみません。不明な点があれば仰って下さい。宜しくお願いします。