• ベストアンサー

パソコン内臓のカメラで撮影、保存するには。

教えてください。 SNSにユーザー登録する際、本人の顔写真が必要なのでパソコンの蓋に内臓されているビデオカメラで撮影してフォルダに保存したいのですが、このようなことは可能でしょうか。 パソコンとOSはつぎのとおりです。 パソコン : N5010 ノートパソコン(DELL製) OS : Windows7 Home Premium よろしくお願いします。

noname#236524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

パソコンに撮影ソフトが入っていると思います http://nattokude.gozaru.jp/inspiron1520/webcam1.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 これからは紹介されたページを参考にしてWebカメラを 活用します。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

可能だとは思いますが、画質が悪いはずなので、スマホ等でとりメールで転送されたほうがいいと思いますよ。