• 締切済み

ドコモ料金プランについて

カタログを見たのですが カケホーダイプランのライトプランの契約が対象Xiとありますが 以前にタイプXiの契約をしていたユーザーだけが契約出来るという事ですか? 新規契約する場合はライトプランには入れないという事ですか?

  • 1210y
  • お礼率96% (74/77)
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.2

新規でも問題なくカケホーダイプランライトプランを契約できますよ。 ただし基本料金が安い分、「指定のXiパケットパックをつけることが必要」となっています。 そのプランとは、こちら。 >※2 データMパック®、データLパック®、シェアパック®15~30、ビジネスシェアパック®15~3000が対象となります。 引用元: https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/09/16_00.html 最安のデータMパック(5GB)でも月額5,000円、これにSPモード300円とライトの基本料金1,700円で、月額7,000円が最低料金となります。 そして、「カケホーダイ・ライトプラン」のみ、という契約もできません。 ちなみに通常カケホーダイの最安は、カケホーダイ2,700+SPモード300+データSパック(2GB)3,500=6,500円です。 また、本当に通話オンリーで安くしたい、という場合には、ガラケーでのカケホーダイ2,200円のみ、という契約も可能です。 カケホーダイライトは、「従来カケホーダイと料金は変わらないが、通話に制限をつける代わり、データ使用量を多めにできる」契約だ、と言えます。 「ライト」とかついてますが、『安くなりません』。 auだけは、ライトプランでちょっとだけ安くできますけどね。↓

参考URL:
http://smhn.info/201509-kakeho-light-compare
1210y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップだと長く待たされるため、ここで質問しました。 詳細わかりやすく教えて下さりありがとうございます。

回答No.1

カケホーダイライトプランはスマホ、タブレットで契約が可能です。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/index.html?icid=CRP_CHA_new_plan_to_CRP_CHA_new_plan_bill_plan ただし、パケットプランM(5GB)以上の契約が必要。

1210y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約出来る事が知れて、良かったです。

関連するQ&A

  • ドコモの契約プランについて

    Xi対応のギャラクシーS4貰ったので、今度FOMAスマホからXiプランに移行しようと思ってますが、契約プランが色々あってよくわかりません。 カケホーダイとデータ通信2GBくらいあれば良いので、カケホーダイプラン(定期契約あり)+データSパック(2GB)=6200円が1番良さそうに見えるのですが、白ロム持参でそれだけの契約は可能なのでしょうか?ケータイ保証やSPモードやiモードもいらないです。

  • docomoの新料金プラン

    現在、キャリアはドコモで、プラスxi割りでの 2台持ちです。スマホはテザリングでタブレット の通信を使っています。 プラスXi割りの2年契約は来年の1月に終了 しますが、近々新料金プランに契約変更しようと 思っています。 メリット ・今までタブレットがないとスマホでは通信  できなかったが、2台目プラスでスマホ単体  でも通信できるようになる。 ・プラスXi割りが契約満了する前に新料金  プランに加入しておくことで、新料金プランの  2年契約縛りは、来年の1月で完了となる? デメリット ・月々1000円程値上がりする。 ここで質問です。 (1)メリットの2番目の解釈は正しいですか? (2)他にメリット、デメリットあるでしょうか? (3)新料金プランに移行する際、最適なタイミング  はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomo Xi料金プランについて(データ)

    Xiデータプランフラットは2年縛りでなければ約7500円 2年縛りにして5980円 データ通信ではなく音声用Xiプランは2年縛りなしで約1500円 これにXiパケホフラット5980をつけてもデータプランのみと同じ約7500円 音声2年縛りなら約6800円 データプランでもパケホでも速度制限がつくのは同じ7ギガ超えから。 音声プラン+パケホのほうが条件次第で料金的には安く電話もできるならデータ通信プランのみで契約するメリットってなんでしょうか? XiパケホよりXiデータプランのほうが通信速度が速いのでしょうか? 現在プラスXi割適用のXiデータプランを契約していてもともとのプラン料金をみて不思議に思いました。 詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • docomoの新料金プランについて

    どなたか詳しい方教えてください。 直接docomoで聞けばいいのですが、なんだか気が重く… ご存知の方のみの回答を募集します。 今現在、Xiトーク24とXiパケ放題ダブルに契約しています。 通話はほとんどしません、というより長電話になりそうな時は大概家の電話で済ませています。昼間は仕事でほとんど通話は使いません。また、家も会社もWi-Fiで繋いでいるので、データ通信はマイアドレスの情報更新時か出先のWi-Fiがないところでの緊急時のみに使用しています。 ですので月々は4000円前後で済んでいます。 基本使用料743円 Xiパケ・ホーダイダブル2016円 その他諸々 使っていて特別不便さを感じることはないのですが、最近私の周りにdocomo以外のキャリアの人が増えてきました。スマホから料金気にせず通話をしたいので、今月よりスタートしたカケホーダイに変更しようかと迷っています。ただ、今現在契約中のXiパケ放題ダブルは、プランより廃止され、解約したらもう契約できません。 カケホーダイに変更した場合、現行のXiパケ・ホーダイダブルは引き続き契約できますか? また、月々いくらかも教えてください。 また今より安くできる方法がありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドコモの料金プランについて

    「はじめて2年 Xiスマホ割」というキャンペーンを見ていたのですが、「ドコモの継続利用期間が23か月目~25か月目にXiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様」とありました。 この場合契約が2年8か月の携帯でこのサービスは受けられないということでしょうか?? http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html

  • 料金プランについて。解約金が発生するか?

    今年1月から「タイプXi にねん」と「Xiパケホーダイフラット」を契約しています。 (その前まではタイプSSバリューで契約していました) 3/31の段階で「Xiパケホーダイフラット」を外した場合、解約金などは発生するでしょうか?

  • docomo Xiのプランについて

    今、ガラケーからスマホに機種変更しようか考えており Xiのプランを自分なりに組み立ててみたんですが、これで大丈夫でしょうか? ・タイプXiにねん 780円 ・Xiパケ・ホーダイ・ライト 4,935円 ・ISP(iモード/spモード) 315円+315円 割引 ・ISPセット割 -315円 計 6,030円 まだ発売されていない商品を購入予定なので月々サポート等の料金は分からず、入れていないのですが この計算でいいのでしょうか?

  • docomoの料金プランについて質問です。

    docomoの料金プランについて質問です。 自分は学生で、タイプシンプルバリューを契約した場合、基本料金390円でメール・iMode使い放題になると考えて良いでしょうか? そのときに、他に契約しないといけない割引プランがあれば教えてください。

  • docomoの新料金について

    現在docomoのxperia acro H03-Dを使用して2年になります。 docomoのiphone5Sの32Gに機種変更しようと思い、ドコモショップに今とどのくらい月々の使用料金が変わるか話を聞きに行きました。 現在のプランが FOMAタイプシンプルバリュー1483円でファミ割適用になり、743円 通話料100円 パケホーダイフラット定額5200円 その他、spモード使用料、ケータイ補償などつけて8200円程です。 今回店員さんにカケホーダイ2700円のプランを勧められました。 しかし、私は電話はほとんどしませんし、カケホーダイにすることで基本使用料がものすごく高くなってしまいます。実際月々の使用料は9600円近くなり、これが最低限安くできるプランですと説明されました。 また、Xiが8月いっぱいで終了になるとかで、Xiの基本使用料はあまり勧めていませんとのことでした。 調べるとXiの新規契約が8月31日に終了するだけで、8月31日までにXiで契約していれば、9月に入ってカケホーダイの基本使用料に自動的に更新されるわけではないですよね? iphoneを購入し、Xiの料金プランで契約できるのであれば8月31日までに機種変更した方がいいのかなという気になってきました>< 皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • ドコモの料金プランについて

    お世話になります。 標題の件ですが、ドコモのHPみてもよくわからず、ショップで下記についてきっちり教えてくれるイメージもないので教えて下さい。 親のスマホ(Android)について。 FOMAの時は、カケホーダイだったか…通話とドコモメールを使用、パケホーダイは無し。で、料金はおよそ3000円~4000円でした。 スマホにした今は7、8千円かかっているそうで、ほとんどインターネットはみないのでFOMAのようにドコモメールは使えるくらい安くすむプランはないのか。 となりまして、私は無いと思っていたのですが、あるのでしょうか? わかる方いらっしゃいますか? ◯現状 カケホーダイプラン2年契約 パケットパックデータS spモード ーーーーーーーーーーーーーーー ◯必要な主な機能は、 カケホーダイ ドコモメール ドコモショップでの処理で済むやり方でお願いします。 (ネットにこーいうのがあって…とかは無しで。)