• ベストアンサー

ドコモの料金プランについて

「はじめて2年 Xiスマホ割」というキャンペーンを見ていたのですが、「ドコモの継続利用期間が23か月目~25か月目にXiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様」とありました。 この場合契約が2年8か月の携帯でこのサービスは受けられないということでしょうか?? http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html

• nt-1
  • お礼率66% (55/83)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2年8ヵ月と言うのをきちんと何ヵ月に直せば自ずと答えは見えてきます 1年を月に直すと12ヵ月です 2年だと12ヵ月×2で24ヵ月 そして8ヵ月を足します 24+8で32ヵ月という答えになります ここまではお分かりでしょうか? これで23~25ヵ月に32ヵ月が当てはまるかを見極めないといけません 普通はどうやっても当てはまらないことが分かるのですが・・・ 難しいですか?

nt-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 私はどうも脳ミソが足りないようでして(^_^;) くだらない質問をしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m