• ベストアンサー

事務所可という物件(賃貸マンション)

はじめまて。 女性が一人で住むマンション探しについて質問です。 事務所可という物件が結構ありますが、こういう物件は女性の独り暮らしには向かないでしょうか? その物件は45階建でオートロック、フロントサービス、宅配BOX、24時間管理などついています。 ほとんど、ワンルーム、1LDKの部屋です。 駅から1分です。 このような物件で事務所可となると、事務所が多く入っているものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.1

分譲マンションで新築時だったら、事務所は少ないと思いますが、賃貸なら多いはず。 駅にもよりますが、45階建て(かっこいー)で駅から1分のところ。事務所を持ちたい人は多いでしょう。 分譲も何年かするといろいろな事情で、自分は出て行って、事務所に貸す人が増えてきますが。 玄関のドアさえ閉めれば、外部から侵入されることはほとんど考えられないし、安全性が高い。近所付き合いは気楽そうだし、女性の一人暮らしに向いていると思います。

hanabi55
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 賃貸物件入居後の抗議

    先日、家族で引っ越しをしました。 旧居でトラブルに遭ったこともあり、 次回はセキュリティのしっかりした物件=オートロック!と思い、 今の賃貸マンションへの入居を決めました。  しかし、住んでみると"オートロック"はついているのですが、 入り口が2か所あり、一方はオートロック、 もう一方は何もなくそのままは入れてしまいます。 管理会社に問い合わせたところ、 「そうなんですよね~そういったお声はあって そのうち直さなければいけないと思ってはいますが~…」 という…その場しのぎだな、という印象しか持てないような回答でした…。 オートロックを越えたところに宅配ボックスがあるので、 そこまで宅配業者の方が出入りするため(?)なのか分かりませんが… そうだとしても宅配ボックスのために オートロックが使えていないのも変な気がします… 内覧をたくさんしてきた中で、オートロックのついていない 似たような物件はありましたが、オートロックがある! という所で多少賃料が高くてもこちらの物件にきめた ということがあり…入居前に教えてほしかったですし… なんだか納得がいきません…。 こういったことはよくあることなのでしょうか? 入居後に抗議などしたら追い出されてしまいますか? 引越が済んだばかりですぐ出ていくこともできないので 黙っているしかないでしょうか?

  • 2つの物件で迷ってます!

    現在2つの物件で悩み中です。女性です。 みなさんのご意見お聞かせください。  A 西小山の物件 ■広さ/1K ■家賃/85000 ■駅より/3分 ■築年数/平成11年 ■その他/宅配BOX、オートロック、脱衣所なし ガス1口  設備× 収納◎  B 馬込の物件 ■広さ/1K ■家賃/83000 ■駅より/4分 ■築年数/新築 ■その他/宅配BOX、オートロック、脱衣所あり ガス2口  設備◎   私自信は設備が整ったBの物件に住みたいのですが、馬込駅はスーパーはひとつもないと聞いています。  やはり、西小山ほうが生活するには便利でしょうか?  総合的に見て、皆さんならどちらを選択しますか?何でもいいのでご意見聞かせてください!  よろしくお願いします(´・ω・`)    

  • 賃貸物件について

    引越しを決意し 今日、1kの賃貸マンションを見てきました。 部屋は比較的きれいで、今の部屋よりは広くて使い勝手もよさそうで納得できる物件でしたが、2階が候補だったのですが先に入居者が決まり結局1階が空いてるということで決めました。 不動産業者に、物件は早く動くので手付金だけでも入れて確保したほうがいいと言われ、物件を押さえてきました。 一応オートロックなのですが、ベランダ側はマンションや民家に囲まれて人目につきにくいのです。 一階の部屋って、泥棒とか入る確立そんなにあるのでしょうか? 不動産がいうには、1階も2階もかわらず泥棒の手口はみなピッキングと言っていました。 なんか、今になって不安になってきました。

  • 初めての物件探し&1人暮らし。アドバイスお願いいたします。

    こんにちは。私は社会人女性です。 生まれて初めての1人暮らしをします。 今は親戚の家にお世話になっていますが、 事情から7月末には絶対に転出しなくてはなりません。 勤務先がはっきりせず困っていましたが、要約仕事が決まりました。 今日あたりから物件探しをしています。 勤務先も近いので 希望物件は、今在住している場所から10分くらいのところです。 7月半ばには引越ししたいと思い、急いでいます。 遅すぎるのはわかっていますが。勤務先がハッキリ決まらないことには 物件も、探すことができずこの時期になってしまいました・・ 手際よく引越しするためのアドバイス。などありましたらお願いします。 あと女性が住むなら、絶対こういうアパートにするべきだという、 アドバイスもありましたらお願いします。 (オートロック、2階以上、とか) よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件の選び方

    賃貸物件を探しています。 現在、候補に挙がっているのは2軒で、条件は下記の通りです。 Aマンション ・7階建て6階 角部屋(全21戸) ・2LDK(60m2) ・家賃63000円/管理費・共益費1000円 ・エレベータ/オートロック ・築5年 Bアパート ・2階建て2階 角部屋(全4戸) ・2LDK(57m2) ・家賃57000円/管理費・共益費2750円 ・玄関が1階で階段を上り2階が住居のタイプ ・築4年 予算は駐車場代込みで70000円/月なので、両方とも範囲内です。 私は防犯面と子供が出来た時のことを考えるとエレベーターのある Aマンションが良いと思うのですが、主人はマンションって何か 素っ気無い気がするという理由でBアパートを希望しています。 場所は500~600mぐらいしか離れていないので、大差ないと 思うのですが、Aマンションの方が周りは会社や一戸建てが多く、 Bアパートの方は公営団地やアパートの密集地帯です。 設備的にはほとんど同じです。 主人は(居住地が九州なので)6階なんて暑いんじゃないか?と 心配していますが、2階と6階ってそんなに違うものでしょうか? 賃貸物件選びに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 初めての賃貸物件探し

    こんばんは 結婚を予定している彼と住む家を探していますが、実家&持ち家育ちで、「借りて住む」ということについて、あまり知識がありません。 先日、ネットの賃貸物件検索サイトで条件を入れて探したところ、納得のいく案件がないので「どこかで妥協しなきゃね」ということになったわけですが、さて何処を妥協するかが問題になりました。 お互い何の制限もない環境で育ったため、何がなくてもOKなのか、想像つかないのです。 絶対に譲れない点は、家賃・間取り・通勤時間と「2階以上」(防犯の面)、「バス・トイレ別」(生理的な問題)なのですが、 下記に挙げる条件で、一般的に「なくてもOKじゃない?」というものはどれでしょうか? また、逆に「これは必須」という条件があれば、理由もあわせて教えてください。 南向き 駐車場あり(または隣接) エアコンつき 室内洗濯機置場 システムキッチン 都市ガス オートロック 宅配ボックス エレベーター フローリング 上記の条件全てで検索すると、家賃がべらぼうに高くなるのです(涙) 今まで全く気にしていなかっただけに、家探しって大変なんだなと感じている今日この頃です…。

  • 賃貸の物件探しのコツ

    以前、北海道で一人暮らしをしていました。 物件選びの際に、冬はかなり寒いと聞いたので、少しでも暖かく過ごせるように「鉄筋コンクリート、4階、二重窓、築3年」のマンションを選びました。 しかし、そのマンションで迎えた冬は、「ストーブをつけないと部屋の温度が3~5度」「床が氷のように冷たい」「灯油ストーブをつけても部屋全体が全然暖まらない」状況でした。 周りに聞くと、ストーブをつけていなくても、部屋の温度は10度前後と言っていました。なぜこんなにも部屋の温度に差が出るのでしょうか。 このたび、再度1人暮らしをすることになったので物件探しをする予定ですが… 少しでも暖かく過ごす部屋を探すコツはありますか? 鉄筋コンクリートでこんなに寒いのなら、家賃の安い木造の部屋でもいいかなと検討してます。 ちなみに前の部屋は、 築3年の賃貸 鉄筋コンクリート クッションフロア 二重窓 隙間風などナシ 建物の1階に駐車場なし オートロック ベランダなし 最上階(4階の建物で12戸のマンション) コンクリート打ちっぱなしの外観

  • 物件、迷ってます!!

    学生、女性です。 今春新しい学校に入学する際に部屋を探しています。今候補が3件ほどあります。 (1)9階建ての4階角部屋(1K)、7.3帖、オール電化(IHクッキングヒーターは1個)、浴室乾燥機付き、オートロック、駅から徒歩5分、築3年、女性が多いマンション、家賃6万円程 (2)学校斡旋のマンション(1K)、部屋は3階建ての3階、8.4帖、ガス使用キッチン、フロントオートロック、駅から徒歩4分、築8年、男子学生も在住、家賃5万7千~6万円程(水道代込み) (3)部屋は5階建ての5階(1K)、8帖、オートロック、オール電化(IHクッキングヒーターではないかも?)、室内洗濯置場、駅から徒歩5分、築9年、家賃6万5千円 この3つではどれがいいと思いますか? (1)の物件は実際に見たんですが、(2)と(3)の物件は実際見ていません。 (2)か(3)の物件にするのらなば、物件を実際に見ないで決めるということになります(かなり遠方なのでなかなか行けないんです;) (1)がいいかな、と思うんですが部屋が狭いのと、IHクッキングヒーターが1口しかないのが気になります。 現在、私は8帖の部屋に住んでいるんですが、(1)にした場合の部屋の狭さって気になりますか? 友人曰く、「○○は小柄だから狭くても平気だよ!」と言っています。 もしかしたら、学校斡旋の他のマンションに空きがでるかもしれないんですが… 近日中に決めなければなりません; 今すごく迷っているので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 事務所が多く入ったマンション

    こんにちは。 賃貸マンションを探していると、事務所可という物件が多いのですが、事務所が多く入っているマンションはその事務所で働いていらっしゃる方以外も多く出入りしますよね。 そういうマンションに女性が暮らすのは物騒と思われますか? 気に入った物件の名前を検索してみると、事務所や会社(旅行代理店、映像製作会社など)が多く出てきたのでちょっと気になってます。 ご意見ください。宜しくお願いします。

  • 【緊急】賃貸物件を二択まで絞って悩んでます!

    春から大学生になるので上京するため、物件を探しています。 早めに決めてしまわないといけないのですが、二択で迷ってるのでみなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m ちなみにどちらも同じ地域で、間取りは1Kです。 1.親が気に入った物件 <メリット> バスの便が多い、バス停が近い 5階で見晴らし・日当たりが良い エレベーターがある 大通りの一本道で夜も安全そう 隣にコンビニがある オートロックあり <デメリット> 冷蔵庫置き場がない 浴槽や居室、キッチンが狭い 部屋によく分からない機械がついてる 繁華街から少し離れている 最寄り駅から徒歩15分 ちょっと汚い 2.自分が気に入った物件 <メリット> UBも部屋もキッチンも広め 冷蔵庫置き場がある(自炊するので、結構キッチンは重視してます) 少し歩くとすぐ繁華街 最寄り駅から徒歩10分 オートロックあり <デメリット> シューズボックスがない 1階で、階段に近い 日当たりはあまり良くなさそう 通りから見ようと思えば少しベランダが覗ける 夜になると通りが暗め(明るい大通りを歩くルートもあります) まとめると、1は防犯面では優れていますが部屋が気に入らない、2は部屋は気に入ったけど防犯面が不安といった感じです。 ご協力お願いします(>_<)