• ベストアンサー

韓国が日本と和解すれば民衆の不満の吐け口がなくな

って、韓国の政権がつぶれるって本当ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

つぶれるまで行くかは疑問ですが、かなり 混乱すると思われます。 2011年の調査ですが、国を捨てたいと 考えている国民は76%に達しました。 また、韓国は自殺大国日本を上回る自殺率を 誇っています。 失業は3,7%と発表していますが、日本と同じ 算定方法なら21,2%になります。 国を捨てたい、自殺が多いの主な原因。 ・福祉が理由 62,5% ・格差    49,5 ・失業    47,8 犯罪も多く、殺人発生率は日本の7倍、強盗は 4倍、レイプに至っては40倍もあります。 貧しさと差別による売春も多く、GDPの2% が売春産業です。 こういう不満が政府に向かったらたまらない訳で 反日は必要悪、という側面があります。 日本にとってはいい迷惑です。

4237438
質問者

お礼

>格差 49,5 格差はひどいようですね。日本はホントに格差が少ない素晴らしい国だと思います。 >レイプに至っては40倍もあります。 プーッ、クスクスクス  40倍ですか! よくもまあ、そんな国が声高らかに「女性の人権」を外国で謳うものです。恥ずかしいです。こんな矛盾した話はありません。40倍も女性の人権を蹂躙する国が外国で銅像を建てて女性の人権を訴えるとは! 恥を知れというのはまさにコリアンのためにある言葉でしょう。 ご回答ありがとうございました。 >貧しさと差別による売春も多く、GDPの2%が売春産業です。 えーっ、慰安婦にあれほど腹を立てておいてそんなに売春婦がいるんですか!? じゃあ、日本は良いことをしてあげたということになります。日本とほぼ同じくらいの所得の国になってもそれだけの売春婦がいるということは70年前の最貧国のころであれば、生活を確保するために争って売春婦になったでしょうから。日本軍は飢える女性たちを救った英雄という事になると思います。 >反日は必要悪、という側面があります。 必要悪ですか・・・ 日本列島をハワイ沖まで移転させたいです。 >日本にとってはいい迷惑です。 迷惑極まりないです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

潰れませんよ。 日本と和解するのはアメリカも望んでることですから。 それがないにしても、すでに中国に接近してますし。 また、韓国内でも半日なのは少数であり、政府の圧力もあるのでしょうか、マスコミが半日報道を繰り返してました。 ですが、最近では反財閥にシフトしています。 政府は半日で国民を引きつけていますが、経済的にも日本に助けてもらわないといけないような状態。 反日を唱える国民など、日本で言えばネトウヨみたいな者。 それに一国が早々潰れはしません。

4237438
質問者

お礼

>マスコミが半日報道を繰り返してました。ですが、最近では反財閥にシフトしています。 そうですか。少しは良くなったということでしょうか。 >政府は半日で国民を引きつけていますが、経済的にも日本に助けてもらわないといけないような状態。 そこを末端の国民がわからないといけません。そのためにはまず反日教育をやめなければいけないと思います。 >それに一国が早々潰れはしません。 一国は簡単につぶれませんが、政権がつぶれることはあります。 国はつぶれないにしてもIMFに再びお世話になることは十分あり得ます。 ご回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.5

ま、潰れるかどうかは判らないにしても・・・ですね。 歴史を紐解けば「隣同士の国は仲が悪い」というのが、世界の常識なん ですよね。イギリスとフランス、フランスとドイツ、みな「昔は戦争 していた」仲で「イマイチ仲が良くない」ですよ。 なので、隣同士の国が「仲よくする必要は全くない」んです。 仲が良くなくても、戦争せず調整していく方法・・・ってのはある、 ってのが、1000年以上お互いに戦争し合ったヨーロッパの結論で その結果がEUなんです。

4237438
質問者

お礼

>「隣同士の国は仲が悪い」 そうですね。韓国の場合は中国とロシアが喧嘩っ早いので何にも言えません。日本は戦争が憲法で禁じられているため、格好のサンドバッグとなります。韓国にとっては政権を守るための絶好の相手です。70年前の過ちを膨らませていくら罵っても日本から来るのはお詫びであり、補償金なんですから。安倍さんになってから少し反論するようになりましたが、ロシアや中国に比べたらやさしいもんです。早い話、韓国に行く日本人は減ったとはいえ、まだ年間七桁もいます。日本を貶める作戦が続く間は韓国に行く日本人を年間四桁に落とせば良いと私は思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#224207
noname#224207
回答No.3

和解の手順、条件、方法によります。 これを一つでも間違えると政権が崩壊してしまうのが、韓国の政府がおかれた立場です。 この手段や条件、方法を国民が判断、納得する際に、国民情緒法と揶揄される韓国独特の不文律があります。 法といっても実際にある訳ではありません。 日本で言えば世論のようなものですが、憲法も大統領権限も越える力を持っているとされています。 外交交渉をしても一瞬にひっくり返されてしまいます。 余りの酷さに、中国の外交担当者がつけた名称です。 情緒ですので、その場その場で変わります。 マスコミも袋叩きにされて倒産させられては困りますので、この国民の情緒に迎合します。 マスコミと視聴者、購読者との間での相乗作用でドンドンエスカレートしていきます。 韓国は日本同様に、多数決を原則とする自由選挙を基本としていますので、大統領も国会議員もこの国民情緒法に振り回されてしまいます。 裁判官も振り回されます。 法解釈以前の問題とされてしまいます。 韓流ブームの折に日本で有名になりCDの売上など韓国経済に恩恵をもたらした俳優や歌手でも日本に迎合している親密にしている、という情緒的な判断だけで袋叩きにされてしまうお国柄です。 日本で韓国の歴史を研究して発表しただけで、親族の結婚式への出席もままならず、空港で警察に追い返された人もいます。 これではダメだと考えている人も韓国の国内には沢山おられますが、手が出せない状態です。 その場の世論を押し切ってでも政策を実行する、ということが極度に難しいのが韓国です。 何か良い方法を考えて下さい。

4237438
質問者

お礼

>この国民情緒法に振り回されてしまいます。裁判官も振り回されます。 無茶苦茶な後進国です。国際条約は本来、すべてに優先します。日韓の条約より韓国国内の最高裁判所の判決が優先されるって後進国のやりかたです。 そんなことが許されるのであれば韓国とは条約が締結できなくなります。条約をキャンセルしたくなれば国内で裁判を起こして判決を出せばいいのです。そしてもっともらしく「最高裁判所の判決に従う義務があるので」と言えば良いのです。 ま~頭のおかしな人達です。 国民情緒>最高裁判決>他国との条約 なんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

和解することがまずあり得ません。国民の不満が政府と財閥に向くようになりますから。韓国は財閥の稼ぎで持っているようなものですから、財閥に不満が向くとナッツ姫の事件など比較にならない騒動になります。すると海外に移転するようになって韓国は完全に空洞化します。北朝鮮もろとも中国の一部になって存続する可能性もあり、その方が望むところかもしれませんけど、そうなったら米軍が黙っていないでしょうから確実に戦争が再開します。

4237438
質問者

お礼

>韓国は財閥の稼ぎで持っているようなものですから 韓国には日本で70年代になくなったバラック建築がまだ残っています。 一人当たり所得は日本にほぼ追いついたと豪語していますが、まだまだ韓国には貧民が多いです。貧民がいるのになぜ一人当たり所得がほぼ同じなのだろうかと考えたら財閥の存在でした。財閥の資産が途方もなく大きいのです。日本では金持ちはあまり金持らしく振舞いませんが、韓国のような両班制度の名残がある国では財閥は両班と同じように威張っているようです。 なんだかまだ明治維新のころのような後進性を残した国ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

潰れるかどうかは分かりませんが、不満が国内の政権に向くので、かなり危うい状態になります。

4237438
質問者

お礼

やはり危うくなりますか。 ご回答ありがとうございました。