• 締切済み

タブレットの3G・4G受信感度について。

私の住んで居る所は田舎で、100m離れた所に電話会社のアンテナが1本有り、携帯(ガラ)での通話は問題無くアンテナレベル3です。 そこで、3G,4Gの電波を拾ってタブレット・インターネット接続をしようと思っています。 しかし、私の家ではタブレットで3Gを全く拾う事が出来ません。 3Gを拾わないと4Gも受信しない様なのです。 今やっているインターネット接続方法は、まずアンテナ近くで3G、4Gの電波を拾います。 そして家に持ち帰り4Gでインターネットをしています。(4Gのアンテナレベルは4) この様に、4Gの電波は強いけれど3Gの電波は弱いと言う事が有るのでしょうか。 携帯の受信感度よりタブレットの感度は悪いのでしょうか。 タブレットを隣町に持って行き電波状況が良い所では全く問題ありません。 良ければ、教えてください。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

何れにしても電波が 届かないと駄目でしょう ケーブルテレビも駄目ですか

• kame999
回答No.1

家で使うなら 固定回線をwi-fi対応すればと 無制限に使えますし

5863215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 住んで居る場所が僻地なので、ADSLも使えません。 モバイルルーター>wi-fiルーターと言う環境で使えると思います。 ガラで普通に電波を拾うのだからタブレットも3Gを同じような感度で使えると思ったのが間違いなのでしょうね。