• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワンセグの感度が悪い

USBワンセグを買ったのですがほとんどのチャンネルが受信できません。 外部アンテナにつないでいるのですが特殊形状なため導線をつなぐのは無理そうなんです。アンテナ線につないだ導線(ケータイのワンセグの感度が上がったもの)を使ったのですが効果はありませんでした。 やはり僕の部屋がフィーダー線で受信してるのが原因でしょうか? 接続は同梱ケーブルです端子がフィーダーなせいで地デジが受信できなく(電波はUHFです。)リビングでは普通に地デジが見れるのでそっちで ワンセグの自作アンテナは試したほうが良いでしょうか? 住んでるのは東京西部(八王子)で外に出れば普通に映ります。

noname#163600

みんなの回答

• 回答No.2

私は1局しか受信できませんでしたが、これを繋いでみたら6局受信できるようになりました。 アンテナは樹脂で覆ってあるのでネジ部分に挟んでいます。 http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-7200/ http://www.pdakobo.com/review/XL-7200/index.ehtml http://auction.item.rakuten.co.jp/10001816/a/10002186/

参考URL:
http://www.lauda.co.jp/xl-7200.htm

質問者からのお礼

導線を巻きつけてアンテナ近くにおきましたらとりやえず全部受信できるようになりましたありがとうございました。