• ベストアンサー

原因不明の歯と頭の痛み

就活の履歴書、企画書を作る際、ストレスで腹を立てつつ何とか仕上げたのですが、2日後に頭痛、3日後に頭痛の代わりに、全体または一部でしみるような歯痛が生じました。今は両方です。 歯科でレントゲンも撮りましたが異常はなく、歯の裏側で歯周病菌により炎症がおきているので、歯の掃除のために診察に来るよう言われました。一見腫れはなく、薬も用意されませんでした。 痛む場所が時間によって変わります。原因と対策に心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 痛い場所が変わると言う事は、精神的な面が原因かも知れません 就活されているようですので、かなりのストレスかと 難しいかも知れませんが、一時的に全て忘れて音楽など聞いて ご自愛が必要なのかも 大変でしょうがストレスを溜めず、スマイルスマイルすれば良くなるかも ご苦労様です

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ovgh
回答No.2

私も去年ストレスで歯痛ありました。シュミテクトで凌いでました。 多分肋間神経痛と似たようなもので特効薬はなく、精神的に負荷かかっているのが原因でしょうね。 気分転換や睡眠時間をしっかり確保することをオススメします。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。