• 締切済み

あか抜けた印象にするには

BBBBcLLLLの回答

回答No.2

質問者さんと同年代です。 周りの友達をいいなあ、と思っているのなら、そのまま参考にしたり一緒にお買い物してみてはどうでしょう? 最近は、ノームコアやジェンダーレスなど、女らしさや男らしさにこだわらない格好が主流になってきていますよね。だから、そこから考えると例えば白のワンピースにカーディガン、みたいな典型的なお嬢様ファッションであればそこから外れてるのかなあ、という気はします。てっとり早く垢抜けるなら流行を押さえるに越したことはないですし。 ただ、上品・女性らしいファッションでもオシャレな方はたくさんいます。逆に流行を押さえててもダサい人だって大勢居ます。当然ですけどね。 やっぱりコーディネートの仕方やヘアスタイル、小物の選び方だと思います。 同じ白のワンピースひとつとっても、生地や形、合わせるほかのアイテムによって、印象変わりますし、これで黒髪パッツン姫カットだったらげんなりします(笑) あと顔の系統?美醜にかかわらず、どうしてもこれが似合わない・着こなせないってありますよねえ。