• 締切済み
  • 暇なときにでも

PC名の変更

社内LAN、Windows2000、ユーザー名をadministratorsで使用しています。 この状況で、PC名を変更した場合、保存データ他、何か影響がでるところがあります? マイドキュメントは消えますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • emden

PC名変更でマイドキュメントなどのデータが消えた経験はありません。ご心配ならバックアップをとって作業されればいいと思います。 その他変更による影響ですが、ネットワークでの名前解決や認証に影響がでる可能性があります。お使いの環境は社内LANのようですので、ネットワーク管理者に相談されるべきと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 社内システム部に確認してみます。