• 締切済み

ユーザー名変更の仕方について

職場の私の使用しているパソコンを新しく替えたですが、サーバに入れなくて困っております。 以前の使用者で最初は使用しておりましたが、私の名前に変えてから入れなくなってしまいました。 ユーザーアカウントを変更して、コンピューター名を変更しましたが、サーバーに入る事が出来ません。 システムのプロパティを確認しましたら、ユーザープロファイルに以前のPCの使用者・私の名前が確認されました。 PCを立ち上げた時も以前の使用者の名前が出てきてしまいます。 サーバーに入れないのは、このユーザー名を変更しないとだめなのでしょうか? その他の設定は前に使用していたPCのをそそまま設定いたしました。 ユーザー名の変更の仕方と他に何か足りない作業がございましたら、教えていただけますでしょうか? 大変おそれいりますが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• spckmgi
回答No.2

サーバーに現在のあなたのユーザー名を登録するのが一番早いと思いますが、以前の使用者名を変更するので有れば次の方法を試して見て下さい。 Windowsフォルダーからregeditを起動し開いたフォルダー内を旧使用者名を検索し変更することで可能です。ドキュメントフォルダーは変更できない場合もあります。

• 326june2
回答No.1

あなたの変えたユーザー名をサーバーが認証してくれないからだと思います。 貴方のクライアントと同じユーザー名、パスワードをサーバーにも登録しないと入れないと思います。