• ベストアンサー

ユーザー名の中のフォルダ名を変更したいです

主人の使っていたPCを4月から娘に使わせようと思い使用者名などを変更しています。(PCは、ビスタからセブンにアップしました。)ファイル名を指定して実行→「regedit」から使用者名を変更し、ユーザーアカウントも娘に変更しました。でも、コンピュータ→ローカルディスクC→ユーザーと開いていくと、中のフォルダ名は以前のまま(主人の名前)です。 なので、ドキュメントのプロパティもC:\Users\(主人の名前)\ みたいになっています。些細なことなのですが、折角なので変更できるなら娘の名前に変更してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

些細な事とありますが、これが出来ないんですよ どうしても変えたければユーザー プロファイルを引っ越しして別アカウントに移行しましょう 複数アカウントがあれば簡単に出来ますから 解説はVistaですが変わらないので http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609271014984/

67mari
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に、本当に、些細なことでした。新アカウントを作成してユーザーの切り替えをしていましたので、何度やっも、古いアカウントを削除できず、コピーもできなかったのです。ログオフしてログオンしないとユーザープロファイルができなかったのですね。感謝、感激です。これで、すっきりいたしました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

新しいアカウントの作成で管理者権限を選択し、 その後新しいアカウントでログオンし、旧管理者アカウントを削除できませんか? 削除に失敗するなら、XPの場合ですが、準用するため参考に。 新しいアカウント(管理者権限ある)を作成 新たに作成したアカウントでログオンしてユーザープロファイルを作成 旧アカウントのプロファイルを新アカウントへコピー 新アカウントにログオンして確認 大丈夫なら古いアカウントを削除 http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html

67mari
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に、本当に、些細なことでした。新アカウントを作成してユーザーの切り替えをしていましたので、何度やっも、古いアカウントを削除できず、コピーもできなかったのです。ログオフしてログオンしないとユーザープロファイルができなかったのですね。感謝、感激です。これで、すっきりいたしました。

関連するQ&A

  • フォルダ名が変更できない

    WINXPのPCを友人に譲ることにしました。 ・・で、私の個人情報(名前や履歴など)を消そうと思い 様々な処理をしているのですが、 ローカルディスク(C)\Document and Settinng\○○←私の個人名 のフォルダがあり、名前を変更しようとしましたが、 「Windowsのシステムフォルダを正しく実行するのに必要! 移動、名前変更できない」とのエラーメッセージがでます。 Windowsのユーザーアカウント名は新しい友人の名前に変更できましたが このフォルダの名前が変更できません。 Windowsのどこかの設定(PCの所有者?)を変えれば 良いと思うのですが、判りません。 どなたか、教えて射ただけ無いでしょうか?

  • C:\Documents and Settings\ユーザー名フォルダ のフォルダ名変更

    windowsXPでのセットアップ時にユーザー名を間違えて登録してしまいました。 セットアップ後にログオンしてユーザー名とパソコンの使用者名は変更したのですが、 C:\Documents and Settings\ユーザー名フォルダの名前が間違って登録した時のままです。 このフォルダの名前を変更しようとしてもシステムフォルダで変更できません。 このフォルダの名前を変更する方法はありませんか?

  • ユーザ名の変更

    例えばマイドキュメントにあるAというフォルダを開いたとすると、「C:\Documents and Setting\(名前)\My Documents\A」と表示されますよね?そこの名前の部分(おそらくユーザ名)を変更したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか。以前アカウントを変更してやってみても名前の部分は変わっていませんでした。

  • 使用者名を変えたのに・・

    使用者名の変更をregeditで実行し、コントロールパネルのシステムのプロパティの使用者名は新しい名前に変わりました。 しかし、ファイルを開いてピクチャー等を参照すると、以前の使用者名が「C:\Documents and Settings\○○\My Documents」の○○に入っていて、新しい使用者名に変更できていません。どうしたら新しい使用者名に変更できるでしょうか。

  • ユーザー名変更の仕方について

    職場の私の使用しているパソコンを新しく替えたですが、サーバに入れなくて困っております。 以前の使用者で最初は使用しておりましたが、私の名前に変えてから入れなくなってしまいました。 ユーザーアカウントを変更して、コンピューター名を変更しましたが、サーバーに入る事が出来ません。 システムのプロパティを確認しましたら、ユーザープロファイルに以前のPCの使用者・私の名前が確認されました。 PCを立ち上げた時も以前の使用者の名前が出てきてしまいます。 サーバーに入れないのは、このユーザー名を変更しないとだめなのでしょうか? その他の設定は前に使用していたPCのをそそまま設定いたしました。 ユーザー名の変更の仕方と他に何か足りない作業がございましたら、教えていただけますでしょうか? 大変おそれいりますが、宜しくお願いいたします。

  • User名の変更について。

    User名の変更をしたのですが、 C:\Documents and Settings\Userのフォルダ名(\User)は変更できないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • Cドライブの中にあるフォルダ名の変更について

    中古PCを譲ってもらいました。 Cドライブ→Documents and Settingsのフォルダを開くと、以前の持ち主の名前がついたフォルダがあります。そのフォルダ名を変更しようとすると「WindowsのシステムフォルダでWindowsを正しく実行するのに必要です。移動や名前の変更はできません」と表示されます。このフォルダ名は変更できないものなのでしょうか?アドバイスがいただければ宜しくお願い致します。 ちなみにそのフォルダの中にはMy DocumentsフォルダやLocal Settingsフォルダなどが入っています。

  • プロパティに表示されるユーザーアカウント名の変更が反映されません

    ファイルのプロパティで表示される 場所: C:\Documents and Settings\×××(名前です)\デスクトップ の×××の部分を変更したいのですが、ここはユーザーアカウントの名前ですよね。 ユーザーアカウント名を別のものに変更したのですがそれが反映されません。なぜなのでしょうか?

  • ユーザー名の変更

    OSはXPホームエディションの方で、自分専用で使用しているのですが、ユーザー名を変えたいと思います。 そうすると、C:\Documents and Settings\ユーザー名\の部分などが変わってくると思うのですが、 そのへんは手動でパスなど変更しないといけないのですかね それとも簡単にユーザー名を変更する方法ありますか?

  • 使用者名/ユーザー名の変更方法

    Windows XPで『システムのプロパティ』に表示される使用者名を変更しました。 最初XPをインストールした時、名前が何も浮かばなかったので、 『WIndows XP』という変な名前にしたからです。 この名前は、2行にわたって『WIndows』(改行)『XP』と表示されていました。 Q1)『regedit』の『RegisterdOwner』で『ABC(仮称)』と変更しましたが 使用者名が『ABC (改行)XP』となり『XP』が消えないのです。 『RegisterdOwner』には『XP』は表示されていません。 ここを空欄にしても『システムのプロパティ』には『XP』だけ残るのです。 どうすればいいのでしょうか? Q2)『Windows タスクマネージャー』の『プロセス』の『ユーザー名』に 表示される名前が上述の『WIndows XP』まま変りません。(再起動しました) アカウント名の変更をしても同じです。新しいアカウントを作れば その名前はちゃんと表示されます。どうすれば変えられるのでしょうか?