• ベストアンサー

ユーザー名の中のフォルダ名を変更したいです

主人の使っていたPCを4月から娘に使わせようと思い使用者名などを変更しています。(PCは、ビスタからセブンにアップしました。)ファイル名を指定して実行→「regedit」から使用者名を変更し、ユーザーアカウントも娘に変更しました。でも、コンピュータ→ローカルディスクC→ユーザーと開いていくと、中のフォルダ名は以前のまま(主人の名前)です。 なので、ドキュメントのプロパティもC:\Users\(主人の名前)\ みたいになっています。些細なことなのですが、折角なので変更できるなら娘の名前に変更してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

些細な事とありますが、これが出来ないんですよ どうしても変えたければユーザー プロファイルを引っ越しして別アカウントに移行しましょう 複数アカウントがあれば簡単に出来ますから 解説はVistaですが変わらないので http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609271014984/

67mari
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に、本当に、些細なことでした。新アカウントを作成してユーザーの切り替えをしていましたので、何度やっも、古いアカウントを削除できず、コピーもできなかったのです。ログオフしてログオンしないとユーザープロファイルができなかったのですね。感謝、感激です。これで、すっきりいたしました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

新しいアカウントの作成で管理者権限を選択し、 その後新しいアカウントでログオンし、旧管理者アカウントを削除できませんか? 削除に失敗するなら、XPの場合ですが、準用するため参考に。 新しいアカウント(管理者権限ある)を作成 新たに作成したアカウントでログオンしてユーザープロファイルを作成 旧アカウントのプロファイルを新アカウントへコピー 新アカウントにログオンして確認 大丈夫なら古いアカウントを削除 http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html

67mari
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に、本当に、些細なことでした。新アカウントを作成してユーザーの切り替えをしていましたので、何度やっも、古いアカウントを削除できず、コピーもできなかったのです。ログオフしてログオンしないとユーザープロファイルができなかったのですね。感謝、感激です。これで、すっきりいたしました。