• ベストアンサー

PC.の使用者名の変更

Windows XPでマイコンピューターのプロパティを開いたり、他のソフトでパフォーマンスをチェックしたりするときに使用者名が出ますが、これを変更するにはリカバリしなくては変更できないのでしょうか? カスタムショップのPC.なので仮の使用者名が出ます。ユーザー名は自分の名で登録できたのですが、使用者名の変更のやり方がわかりません。よろしくご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらのソフトを使用すると簡単にできますよ・・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
mahoron
質問者

お礼

有難う御座いました。できました。

その他の回答 (2)

noname#14710
回答No.3

ごめんなさい!「Windows」が抜けていました。(HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\windows\CurrentVersion)

回答No.2

長くなりますが! 1スタート→「ファイル名を指定して実行」→regeditと入力してレジストリエディ タを起動する 2HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\CurrentVersionを開く 3そこにRegisterdOwner(使用者)、RegisterdOrganization(使用者組織名)  というキーがあるので、これをダブルクリックして新しい使用者名を記入し、レ ジストリエディタを終了する。  システムのプロパティで表示される使用者名が変更される。 之でうまくいくはずです。

mahoron
質問者

補足

1スタート→「ファイル名を指定して実行」→regeditと入力してレジストリエディ タを起動する 2HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoftまでは行けるのですがCurrentVersionが見当たりません。