• ベストアンサー

赤ちゃん肌荒れ

生後10カ月の赤ちゃんの足、片方だけに 赤くて、小さいかさぶたが集中してあります。 足だけです 赤ちゃんとは一緒に寝ていますが私達も何もなし。 ダニかのみでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 うちの息子もそのくらいの年くらいに原因不明の肌荒れがありました。 未だに原因は分かっていませんが、病院に連れて行って肌荒れのクリームをもらい 毎日塗ってあげたら数日で治りました。 一回お医者さんに診せてはいかがでしょうか。

haahachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因不明だったのですね。 とりあえず前にもらった炎症を抑える クリームを塗って様子をみます ありがとうございました^ ^