• 締切済み

赤ちゃんの目の周りの肌荒れ

生後9ヶ月の赤ちゃんですが、眠い時に目をこすり、 それがだんだん肌荒れにつながってきました。 馬油など塗れば治りますでしょうか? また、皆様どのようにされておりますでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• maaaaaay
回答No.1

ワセリンはいいですよ! 赤ちゃんの肌にも優しいし、成分は油?なので値段も安いですよ~

bonehead09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワセリンは目に入っても大丈夫ですか? 今、馬油を塗ってますが、眠がる度に結局目の周りを こすってしまうので、あまり改善が見られません。