• 締切済み

証明写真のうつりの悪さ

証明写真でうつりが悪い人は多いと思いますが実際のところどうなんでしょうか。色んな人の意見を聞いてみたかったので質問させていただきました。 また、スマホの写真や動画は信じてもいいのでしょうか。私は証明写真よりもスマホで撮った写真や動画の方がよくうつります… くだらないことですが意見を聞かせていただけると嬉しいです。お暇な時にでいいのでご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Andersson
回答No.5

ご丁寧なレスありがとうございます。お菓子の「ポタポタ焼き」おばあちゃんの知恵袋に記載されていました。

• Andersson
回答No.4

追伸。ハンカチを乗せる事、免許証の写真にも、このては、使えます。

yaasoo1116
質問者

お礼

追伸、ありがとうございました。 それは便利ですね!次回はその方法を試して見たいので撮るのが楽しみです笑。写真って些細なことに左右されるので中々信じられないですね。 本当にご回答ありがとうございました

• Andersson
回答No.3

膝の上に白いハンカチを広げて乗せると、少しは、写りがよくなります。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! え、何故ですか!?白で光が反射するとかですか?憶測ですが。今度撮る時はお手軽ですしそれを試してみたいです! 本当にご回答ありがとうございました

回答No.2

履歴書とかに張るなら写真屋さんでとったほうがいいですね。 修正とかしてくれますし。 「顎引いてくださぁい 肩下げてくださぁい」 とかきれいに映る姿勢とか アドバイスしてくれますし。 値段が高い理由はそこらへんにあると思います。 地元に古くからある写真屋さんとかいいと思います。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 写真屋さんですか、やっぱり人間が撮った方がより綺麗にうつるのですね!私も今度はいってみたいです。 本当にご回答ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

写真館などで撮れば幾分ましになります。速成写真のボックスなどで撮影すればうまく撮れないのはある意味当然です。

yaasoo1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 当然なほどにうつりが悪くなるのですか…。うつりが悪いと知れて少し安心しました笑。これからはやはり写真屋さんで撮ることにしたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました