• ベストアンサー
  • 困ってます

冷凍庫の電源

新しい冷凍庫を購入したので古い冷凍庫の電源を切りました。しばらくすると、下のほうから水が、流れ出て来ていて、タオルなんかで、拭くのですが、中々とまりません。霜が付いていた訳でもなく、電源を切る前まで、普通に動いていたのですが・・・これって当たり前のことなのですか?無知なもので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あたり前のことです。 通常冷蔵庫の下に水を受ける部分があるので そこに水がたまりますがそんなに量が多くないために 自然に蒸発します。 電気を切ると冷蔵庫内部の霜や氷が溶けて 水がでてきます。その時冷蔵庫の熱で蒸発させることも出来ないの溢れ出します。

質問者からのお礼

お礼おそくなってしまって申し訳有りません。 時間はかかりましたが、何とか水も止まりました。 有難うございました。