• ベストアンサー

自動車任意保険 おすすめは?

対人対物は当然として、水害や台風などでの災害でも保険がきくものにしたいと思っています。 事故や故障でのロードサービスも必要です。 保険料とサービス内容のバランス重視で、おすすめがありましたら教えて下さい。 先月ネットで無料見積りをしたら5~6万程度で良さそうなのが有りました。 でもどこの保険会社だったか失念。 先ほど探してみたけど、そのサイトを見つけることが出来ませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

私は、某大手の損保会社の保険に代理店を通して契約しています。 ほとんどフル装備なので、当然、保険料も高い。 高いと認識しています。 車は、日常、通勤や仕事の移動に使っています。 では、なぜ、安い通販の自動車保険を利用しないのか? それは、通販は、契約期間中の1年間に事故が2件以上になると、 保険契約の更新をしてくれないからです。 「自動車保険 通販 更新拒否」で検索するとヒットします。 年間2件の事故なんて起こさない なんて、ことはないのです。 たとえば、駐車場で当てに逃げされたので、車両保険を使った場合も 1件と数えられてしまいます。 契約者に過失があろうがなかろうが、関係ないのです。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tonmatang
回答No.1

このIT時代に何を時代遅れの事言っているのか。 自動車の任意保険は12社一括見積もり有るではないか。 その中で良い所と契約すれば良いではないか。 12社一括見積もり取って良い所が無ければ必ずしも契約しなくても良い。 http://kakaku.com/kuruma_hoken/campaign/?cid=kurumahoken_ls00001