• 締切済み

ちょっと早いですが皆さん正月は何してますか?

私は正月ずーっと1人なので箱根駅伝でも観ながらバーボンでも呑んでます。 あとYouTubeでも観ながら暇があればここで質問でもしてますかね。 皆さんは正月は何してますか?

みんなの回答

回答No.11

惰眠を貪る あ、今と一緒か(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

お正月はそういう生活も良いと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

初詣巡りですね。初詣ってお寺や神社をたくさん行ってもいいそうなので、お気に入りのところを周りたいです

質問者

お礼

神社、仏閣巡りはよいですね。 ありがとうございました。

回答No.9

毎年年始のセールにいそしんでいます。

質問者

お礼

正月と言えばセールですからね。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.8

ちょっと高いウイスキーでも飲みますね。富士山麓の赤富士グラスで。あとは近隣のアウトレットに行ったり神社に参拝したりします

質問者

お礼

私は山崎呑んでます。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

質問者様と同じでネット三昧で、 ユーチューブで面白そうな動画を検索して見ていたり、 このサイトで投稿しているかもしれません。 あるいは、その予定です。

質問者

お礼

YouTube面白いてすよね。 ありがとうございました。

回答No.6

いっしょですお(ー ω ー) ただ、甘党のskyhigh555はバーボンぢゃなくって甘酒を 飲みながら箱根駅伝を観ますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

箱根駅伝楽しみですね。 来年はどこが優勝するのか楽しみですね。

• SPROCKETER
回答No.5

正月はテレビで見る番組がありません。昔は正月番組が面白かったのですが、近頃はつまらない番組ばかりですね。  以前は、コタツに入ってミカンを食べる習慣があったのですが、東日本大震災が起こった2011年以降は、なぜか、ミカンを食べようと思わなくなって、テレビを見ない、ミカンを食べない正月になっています。  餅や正月料理はいつも通り食べていますが、ブラウン管テレビを見なくなってからは、何か調子が違っている感じがしますね。液晶テレビを見るようになると、生活習慣が変わるのでしょうか。  最近は音楽を聴いても、映画を観ても感動しないし、ブラウン管テレビやCRTディスプレイを捨ててからは、感受性が変わったような気がします。無駄遣いしないようになりましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.4

お笑いの番組でこの1年に出てきたお笑い芸人をチェックします。 お笑いの番組は年末年始くらいしか観ないのですが、繰り返し出てくる芸人さんのことはここで覚えます。

質問者

お礼

正月は面白い芸人さんの番組多いですよね。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.3

私はいつものように仕事してると思います。 今も仕事中です。 待機も大事な仕事のうちなので、そういうときにここを活用しています。

質問者

お礼

sparkle719さんこんにちは 仕事中も書き込めるお仕事なんですね。 sparkle719さんはどんなお仕事してるのですか?

• eroero4649
回答No.2

何年か前までは正月に絶対休めない職場にいたのですが、今は正月は休みが確定しているので、のんびり箱根駅伝を見ながらボードゲームのソロプレイかな・笑。

質問者

お礼

ありがとうございます。同じですね。