• 締切済み

ちょっと早いですが皆さん正月は何してますか?

私は正月ずーっと1人なので箱根駅伝でも観ながらバーボンでも呑んでます。 あとYouTubeでも観ながら暇があればここで質問でもしてますかね。 皆さんは正月は何してますか?

みんなの回答

回答No.11

惰眠を貪る あ、今と一緒か(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

お正月はそういう生活も良いと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

初詣巡りですね。初詣ってお寺や神社をたくさん行ってもいいそうなので、お気に入りのところを周りたいです

matamatadayo
質問者

お礼

神社、仏閣巡りはよいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

毎年年始のセールにいそしんでいます。

matamatadayo
質問者

お礼

正月と言えばセールですからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

ちょっと高いウイスキーでも飲みますね。富士山麓の赤富士グラスで。あとは近隣のアウトレットに行ったり神社に参拝したりします

matamatadayo
質問者

お礼

私は山崎呑んでます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.7

質問者様と同じでネット三昧で、 ユーチューブで面白そうな動画を検索して見ていたり、 このサイトで投稿しているかもしれません。 あるいは、その予定です。

matamatadayo
質問者

お礼

YouTube面白いてすよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いっしょですお(ー ω ー) ただ、甘党のskyhigh555はバーボンぢゃなくって甘酒を 飲みながら箱根駅伝を観ますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

matamatadayo
質問者

お礼

箱根駅伝楽しみですね。 来年はどこが優勝するのか楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2043/7624)
回答No.5

 正月はテレビで見る番組がありません。昔は正月番組が面白かったのですが、近頃はつまらない番組ばかりですね。  以前は、コタツに入ってミカンを食べる習慣があったのですが、東日本大震災が起こった2011年以降は、なぜか、ミカンを食べようと思わなくなって、テレビを見ない、ミカンを食べない正月になっています。  餅や正月料理はいつも通り食べていますが、ブラウン管テレビを見なくなってからは、何か調子が違っている感じがしますね。液晶テレビを見るようになると、生活習慣が変わるのでしょうか。  最近は音楽を聴いても、映画を観ても感動しないし、ブラウン管テレビやCRTディスプレイを捨ててからは、感受性が変わったような気がします。無駄遣いしないようになりましたね。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

お笑いの番組でこの1年に出てきたお笑い芸人をチェックします。 お笑いの番組は年末年始くらいしか観ないのですが、繰り返し出てくる芸人さんのことはここで覚えます。

matamatadayo
質問者

お礼

正月は面白い芸人さんの番組多いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

私はいつものように仕事してると思います。 今も仕事中です。 待機も大事な仕事のうちなので、そういうときにここを活用しています。

matamatadayo
質問者

お礼

sparkle719さんこんにちは 仕事中も書き込めるお仕事なんですね。 sparkle719さんはどんなお仕事してるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10533/33111)
回答No.2

何年か前までは正月に絶対休めない職場にいたのですが、今は正月は休みが確定しているので、のんびり箱根駅伝を見ながらボードゲームのソロプレイかな・笑。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。同じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お正月の箱根で、駅伝以外の場所は?

    このお正月、家族で箱根駅伝を見に、箱根へ行きます。 でも私は駅伝に興味がなく、勉強したいのです。年明けに試験があるので。駅伝を見ない場合、箱根のどこで時間をつぶせるでしょうか? 屋外は寒いので屋内、できれば座って、本を読んだり勉強ができるところがあると助かります。お正月なのでどこも閉まっているのではないかと、心配です。

  • 皆さんが年末年始を実感するイベントは?

    年が押し詰まってきましたね。 そこで…みなさんが年末年始を実感するイベントはなんでしょうか? skyhigh555は駅伝です。今日20日は全国高校駅伝、お正月は箱根駅伝。いよいよ年末だなぁ…って思います。

  • お正月も出歩くね

    街中人だらけです。福袋や箱根駅伝の応援・ 神社へのお参りなど忙しいでしょう。 家でゆっくりしないんですか。

  • 高校野球と箱根駅伝だったら、どっちが好き?

    夏の高校野球がいよいよ始まりましたね。そして冬、正月のイベントと言えば箱根駅伝です。 私はなぜか、高校野球よりも箱根駅伝に没頭してしまいますが、皆さんはどうですか? 箱根駅伝は関東圏の大学ですから、それ以外の地域の人にはなじみが薄いかも知れません。 高校野球は、全国から予選を勝ち抜いて集まって頂点を目指します。 高校野球と箱根駅伝だったら、どっちが好きですか? どっちをよく見ますか?

  • 箱根駅伝のエンディングを見ると

    箱根駅伝のエンディングをみると、なんともいえない虚しい気分になりませんか ああ…今年の正月も終わった…と http://www.youtube.com/watch?v=Zh-4kxoTe-E

  • 箱根駅伝 母校を応援しますか

    私は箱根駅伝が大好きで毎年正月は見入ってしまいます。箱根まで応援に行ったこともありました。最近は母校が低迷中のようですが、順位に関係なく、若い人たちが走っている姿を見ると感動します。みなさんは、箱根駅伝は、やはり母校を応援しますか?母校がいまひとつの成績だとがっかりしたりしますか?

  • お正月とクラシック

    こんにちは。 クリスマスにちなんだクラシック音楽はたくさんありますが,ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは別格とすれば,お正月は日本の風習,というイメージがありますよね。 「紅白観てそばを食べながら除夜の鐘を聴いて年を越したら,初詣して,年賀状見て,お年賀のご挨拶して,家ではこたつにはいってみかんを食べながらお笑い番組や箱根駅伝を観とけばいいんだ!」 ・・・というのはごもっともご意見ながら(笑),お正月に似合うクラシック,というのも,せっかくなので(?)考えてみたいと思いました。 厳かに,華やかに,2009年はあの人が生誕/没後○年,何かお正月(ニューイヤー)にちなんだエピソード(個人的なものでもOKです)がある曲,2009年は丑年(ちなみようがない?),初日の出に似合う曲(?),正月らしく縁起がいい曲(??),逆に正月早々縁起が悪いのでやめといた方がいいだろという曲(これはできれば2008年中にお知らせください^^;)・・・,などなど,どんなのでもOKですので,皆様のお知恵を拝借したく,よろしくお願いいたします。

  • 関西で箱根駅伝みたいな・・・

     正月恒例の箱根駅伝は関東の大学しか出場できませんが、もし関西で箱根駅伝みたいな大会を開催するなら、どのコースを走らせますか?別に山越えにはこだわりません。

  • 北海道での箱根駅伝の放送は

    STV(札幌テレビ放送)ではお正月の箱根駅伝の放送はやっているのでしょうか。 今年の2月に北海道に引越ししてきました。最近ふと思ったのですが北海道では「箱根駅伝」の放送はやっているのでしょうか。正月の2,3日は一杯飲みながらこれを見るのが10年来楽しみなので、やっていないと非常に残念です。 STV以外でも良いですが放送しているところがあれば教えてください。

  • 今年の正月のテレビ

    今年の正月の昼間のテレビって全然、正月らしさを感じないと思いませんか? 駅伝以外は全くという感じしかしない。