• 締切済み

写真のスライドショーの画像

webデータの性質について素朴な質問なのですが、自分のサイトの写真のスライドショーは、いつも、自分の元データと、画面にアップされるデータの色と画質が正確ではありません。。。RGBをCMYKにしても色や画質がは変わるのは同じです。画質が元データよりも悪いのです。。。動画も、You tubeにアップしたら元画像よりも質も色も変わって落ちますよね。。。 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?自動で勝手に画質落とさないでほしいです。。。 高性能な写真のスライドショーのWordPressのskinなどありましたらアドバイスもいただきたいです。回答お待ちしております。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

そういえば、ワードプレス(=ブログの種類のひとつ)のサイトのスライドショーは画像の縦横の高さが調整されてしまっていました。 アップロードした画像のみを表示したら正しい表示になるのに、スライドショーにした時だけ動きがおかしいということであれば、スライドショーのプログラムが表示に影響を与えているのかもしれません。

• SPROCKETER
回答No.2

画像や動画をアップロードする時に、「画像圧縮をかける。」というチェックマークをクリアすれば、元画像でアップロードされるはずです。チェックマークを外すのを忘れると、画像圧縮されるので、画質が落ちます。

tulips23
質問者

補足

回答をありがとうございます。チェックマークを外しても試しましたが、肌の色が赤くなる現象は治らないです。。。

• yoruaru-q
回答No.1

画質がおちるのは圧縮がかかるのではないですか。昔は回線も遅くサーバーが持つ記憶媒体も小さくwebで扱う画像素材はなるべくデータサイズを小さくという風に考えられていました。

tulips23
質問者

補足

回答をありがとうございます。では最近は何が改善されているのでしょう。。。。コードの書き方が違うんでしょうか(私にはわからない分野ですが)??