• ベストアンサー

Windows10でのネットワーク

メインPCは、windows7home(社内ネットワーク)です。 別PCにWindows10pro(プライベートネットワーク)をインストール(新規インストール)しました。 Windows10proなんですが、「ネットワークと共有センター」の設定のみ。 グループ名は、Windows7と違うのに、Windows7の共有フォルダが見えてしまいます。 今までの知識だと、PC同士の共有をする場合、少なくとも、グループ名は一緒にしないと、お互いの共有フォルダは見えないと思っていましたが、それはそもそも間違いなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>それはそもそも間違いなのでしょうか? はい 間違いです グループ名が違うとグループ名の認識までに時間がかかる 同一だとすぐPC名の一覧が確認できる   というだけの違いでしかありません

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

変わりました。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。