• ベストアンサー

食事中にしている、“○○ながら”って何ですか?

te_3000の回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.17

テレビを見ながら、会話を楽しみながら、です(^^)

citytombi
質問者

お礼

会話というのは、食事の作用としてもほどほどで満腹になるのでいいらしいですね。 私もテレビとパソコンをつけながらですが、テレビは雰囲気作りのような感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活の中で、無いと困る物は何ですか?

    生活の中で、無いと困る物は何ですか? 1.スマホ 2.テレビ 3.パソコン 4.新聞 5.ラジオ 6.その他 僕は、1のスマホと2のテレビと、3のパソコンと6のその他、ゲーム機(ニンテンドースイッチ)です。 皆さんは生活の中で、無いと困る物は何ですか?

  • テレビと食事について

     こんにちは。  皆さんはお食事中、テレビをご覧になりますか?  私の家庭では、幼い頃こそ禁止されていましたが、成長して分別がつくようになってからは、許されるようになりました。  テレビがある時とない時とでの違いといえば、家族の会話が増えたことくらいしか感じないのですが、食事中にテレビを見ることで起きる不具合などあるのでしょうか?  インターネットで調べたところによると、 ・「~ながら」食事は食べることに意識が向かないため、噛む回数が減って太りやすくなる ・テレビを見ながら食事することで、家族の会話が減るパターンもある ・まず作ってくれた人への礼儀として、食べることに感謝し集中すべきだ  など、いくつかありましたが、他にも何かご意見ございましたら、お聞かせ願えないでしょうか?  噂でも実体験でも、個人的な感想でも構いませんので、何卒よろしくお願い致します。

  • 食事中の携帯とテレビ

     自分はよく、スマホでニュースサイトなどを漁るのが好きで海外ニュースなど好んで読んでいます。  たまに食事中でもスマホをいじって海外サイトを閲覧しているのですが、父に「食事中に携帯を見るな」と言われました。  しかし、我が家では食事中にテレビをつけながら見るのが一般的です。  正直言って、自分は食事をしながらスマホをするのとテレビを見るのと大して違いがあるように思えないのですが、みなさんはどう思いますか?  率直な意見を述べて欲しいです。よろしくお願いしいます。

  • 1歳3ヶ月(女の子)食事の仕方・量

    1歳3ヶ月の女の子がいるのですが、毎日の食事で悩んでます。 それは、ご飯等の炭水化物の摂取量が少ないこととじっと座って食事に集中してくれないことです。 子供向け番組を流して無理やり食べさせてみたり、買い物中ベビーカーで食べ物を与えたりしてなんとか食べさせている感じです。 みなさんはどのようにお食事されてますか? 3食一緒に食べてらっしゃいますか? そのときテレビや音楽など流してますか? 細かいことでも結構ですので教えてください!

  • 食事摂取について困っています

    私の施設に入所されている84歳の女性についてですが、脳梗塞後遺症による左麻痺があります。食事中に集中力がなく、声掛け等がないとボーっとしていたり、テレビや他の入所者の顔をじっと見ていたりして、なかなか進みません。皆さんは左麻痺のある方の食事摂取についてどのように対応されていますか?よろしくお願い致します。

  • テレビが付いていたら食事に集中できないのは悪いこと?

    我が家では食事の際、必ずテレビが付いているのですが、 先日、妻、娘(3歳)と三人で食事をしている際、テレビに気を取られ 娘のいたずらに気付かなかったところ、妻が激怒。(何度目かなので) 「テレビに集中せずに、娘の食事に集中しなさい!」と。 私は周囲の雑音に弱く、食事や仕事中にテレビが付いていると、 集中できないため、「テレビを消してもらわないと無理。」と 反論しましたが、妻いわく「食事中にテレビが付いているのは当たり前。 それで他のことができないのがおかしい。いったいどんな育てられ方を してきたの!」とのこと。 私が個人的に必要ないと思っているせいもありますが、 育児の面からも食事中はテレビを消したほうがいいと思っています。 しかし、 妻は娘にテレビと食事を同時にこなせるよう、意図的に付けているとの ことで、私がテレビに気を取られないよう努力すべきと申しておりました。 私が考えや行動を修正すべきでしょうか。

  • マスメディア

    情報の流用方法はテレビとネットと新聞とラジオはみんな同じですか? テレビ情報とネット情報と新聞の記者と ラジオの放送も同じ事流してるけど・・・?

  • このアンカテの質問や回答は、何をしながらやってますか?

    皆さんは、アンカテの質問や回答は、何をしながらやってますか? ・音楽を聴きながら? ・テレビやラジオを付けながら? ・何かを食べたり、飲んだりしながら? ・寝そべりながら? ・仕事の合間、時間の空いた時ですか? ・それとも部屋にこもって、ひたすらパソコンに向かって集中?? 私は、テレビをつけてますが見てません。 とりあえず、お酒は飲んでます。

  • スマホ、パソコン、テレビ…

    皆さんが一日のうちで一番見ているのはどれですか? スマホ、パソコン、テレビ…(ラジオ、DVD、音楽を聴くでも結構です。) ちなみに当方は、OKwaveはパソコンからやってます。

  • 食事への興味の持たし方

    3歳になる息子がいます。食事を持って行くと「うわぁ~ご飯だ~!」と初めだけは調子がいいのですが食べ始めると他に気が散って時間がかかり困ります。自分で食べるのも初めだけです。テレビを切っていると「アンパンマン見る」等と言い始め、だめだと言うと泣いてしまいご飯どころじゃなくなります。なのでしぶしぶテレビやビデオをつける始末。そうすると今度はテレビに気を取られて口が動きません。それに食べ物も自分の好きな物しか食べません。どうしたら、色んな食べ物を食べ、ご飯に集中して楽しく食べられるようになるのか教えて下さい。