• 締切済み

彼女に浮気されて死にたいです3

お世話になっています。 どうか相談に乗ってください。 長文ですがよろしくお願いいたします。 何度かこちらでご相談させて頂いてるのですが、 同じ会社の同じ部署に彼女(B)がいます。 本題の前に状況を軽く説明させてください。 僕:28歳 B:30歳 こちらが以前のご相談です。 http://okwave.jp/qa/q9061672.html 先日Bの浮気が発覚しました。浮気相手は同じ部署のAです。 Aは僕の後輩で友達でした。恋愛経験が少ないため、 客観的に見て少し夢を見がちなところがあります。 さらに同じ部署に僕の元カノ(C)もいます。 BとCはとても仲良しです。 Cに僕たちのことを知られたくないので、 僕とBが付き合っていることは完全に秘密になっています。 Aは元々Bの事が好きでした。(好きになったのは僕達が付き合ってからです。) なので、何も知らないままAはBの浮気相手になった状態です。 過去何度もAはBにアタックして、そのたびに玉砕しては、 復活してアタックをするを繰り返していました。 浮気の原因はCに僕とBの関係を秘密にして過ごすのが辛すぎて、 それから逃げるためという事をBから聞いています。 個人的にはある程度事実だと思っています。 ちなみに僕の見立てでは95%セックスまではいってないと思います。 事実を知った時はとてもショックで狼狽していましたが、 こちらでアドバイスを頂き、AもBも許すことにしました。 それくらいBのことが好きです。 電話で許すからやり直そうと伝えたところ、最初のうちは 酷いことをした。もう一緒に居ることは許されない。 だから別れるの一点張りでした。 その日はBも正気ではなく、話も平行線だったので 2日後に改めて連絡をすることにしました。 翌日今度はAから電話がありました。僕はそのときは精神的に参っていたので、 てっきりBと正式に付き合うことになった!といわれるかと思っていました。 しかし、Aからは「僕はBのことをあきらめたい。彼氏が居る人は無理だ。 本当に好きだったから諦めるのは大変だけど…。だから仲直りして! ただ、僕もBと直接あって話がしたい。」と言われました。 さらに「あなたとも、Bとも今まで通り仲良くやっていけたらいいと思ってる。」 とも言われました。 ※Aの発言の中にある「あなた」には僕の名前が入っていました。 自分でも予想外の展開だったので笑ってしまった記憶があります。 Aは簡単に言うと凄くいいやつです。 本当に曲がったことが嫌いなタイプです。 僕は「そうだね!」と答えました。 そして運命の日、改めてBに電話をし、過ちは誰にでもある、 僕にはBが必要だという事を伝えていったところ、 一旦は別れるという寸前まで話は出ましたが、 最終的にもう二度と浮気はしない! 信じてもらえるように一生かけて償う!と泣きながら言ってもらえました。 その際、前の質問でプロポーズするいいタイミングなのでは?という アドバイスを頂いたので思い切って、結婚の話を出してみました。 そのときは答えをもらえませんでしたが、とても喜んでいました。 そしてそのときに何があってもBを信じぬく、 信じていることによって、自分がどんなに辛くなっても すべて背負う覚悟をしました。 さらにその数日後BとAが話し合い、BがAに謝ったそうです。 ただ、それ以上詳しくBからは聞きませんでした。 ※話し合う直前にBから電話があり、今から話し合ってくるといわれました。 それから1週間ほどして、改めて僕からプロポーズの話をBに出してみました。 その結果、結婚を前提に同棲しようという話になりました。 その話が決まった時は、お互いとても幸せでした。 少なくとも僕にはそう見えましたし信じています。 お互い駄目な所を直していこう的な話もして 非常に前向きな話ができました。 実際この出来事があってから絆が凄く強くなったと感じます。 今まで言えなかったような事を言ってくれるようになりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 まずCですが同棲の話をして少ししてから異動が決まりました。 会えない距離ではないですが、2つ先の県に行くそうです。 その事でとてもBはショックを受けていました。 因みに、タイミングが良すぎますが、おそらく偶然です。 Cに僕達の事がバレた痕跡はありません。 現時点でC以外は今の部署にいる予定です。 そして昨日ですが、急にAからLINEがきて、「あなたと話したいことがある。 ただ、今は精神的に辛くて言えない。だから来月まで待ってほしい!」と 言われました。 とても気になったので少し詳しく聞いてみたところ、 「僕はあなたと仲良くしていたい。ただこの話はBと僕とあなたと3人で したほうがいいのかもしれない。」と言われました。 それに対して僕が「え・・・そういう感じのやつ?」と返答したところ、 「いやあなたは誤解している気もする(笑)」と言われました。 さらに「あなたは何も悪くないよ!それだけは言える。 ただ、あとはBのやりたいようにするしかない(笑)、 僕もBの結論がどうなるか分からないし(笑)」と言われました。 そして最終的に「来月まで時間をください!」ということで 詳細は教えてもらえませんでした。 ちなみに、今もAとBはLINEでやり取りはしているようです。 たまたまBの携帯の画面をチラッと見たとき、Aからの メッセージが出ていました。そのときだけなのかもしれませんし 内容も分かりません。 あと、僕からAにBと結婚を前提に改めて付き合うことになったと 直接伝えてはいません。職場で顔を合わせることを考えて気を 使っていたんだと思います。 Aが悪ふざけで、こういう事を言う事は彼の性格上考えにくいです。 また、彼氏がいるBに手をこれ以上出すかと言われれば、 それも僕の知ってる彼から考えると、可能性は低いように思えます。 AとBに何らかの密約がある可能性も0ではない思いますが、 Bを信じているのでこの可能性は自分の中で排除しました。 しかし、こういう事があった以上もはや何があっても 不思議ではない気もします。Aが正気ではないのかもしれませんし。 ただ楽観的に考えるのあれば、話す内容がAに優位なものであれば、 Aの精神状態は向上しているはずで、早く僕に話したほうが プラスになることが多いような気がします。 Bはきっぱり断るのが苦手なタイプなので、もしかしたら AとBが話したとき、Aが希望を感じるようなワードがあったのかもしれません。 悲観的な観測を挙げるときりがないので、そこは割愛させていただきます。 浮気が発覚してから何度も職場でAを見ていますが、 基本的にテンションは通常の半分以下に見えます。 AとBが仕事の話をしているのは時おり見ます。 あんまりいい気分はしませんが…。 ただ非常にAのLINEが気になります。 このLINEがくるまでは、Aともいつかは仲直りして 一緒にご飯が食べれたらいいなぁと思っていました。 今は自分の考えが甘かったと思っています。 僕はどうすればいいのでしょうか。AのLINEが気になって仕方ありません。 Bを問い詰めるのは、どう考えても違うと思っています。 かといって、Aに聞いてもこの感じだと答えてくれなさそうです。 悶々と来月のその日が来るまで待っているしかないでしょうか…。 現在相当辛いです…。 また、彼女に浮気をされたけど許して現在はとても幸せにやっているという方 いらっしゃいましたら、何か今回のこととは関係なくとも結構ですので、 彼女への接し方等アドバイスいただけると助かります。 ちなみに僕は怒るのが苦手です。 半年ほど付き合って、1度しかBには怒った事はありません。 今回の件も許したがゆえに、相手にまたやっても大丈夫という 気持ちを持たれないかという部分については、少し心配です。 もちろんBはそんな人じゃないと思っていますが。 非常に長文になってしまいましたが、人生で結婚をしたいと思った 初めての人なので本当に悩んでいます。どうかご助言よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• osusi1500
回答No.5

Aさんがストーカーになっていたとは驚きました。 まず、図書館か本屋さんに行って見て欲しいのですが「「ストーカー」は何を考えているか」という本を読んだことがあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/4106105675 豊富な事例とともにこういうことが書いてありました。 ・ストーカーは自分に落ち度がないと思っています ・恋敵が対応するのはよくない ・Bさんが断固拒否をすることにより「どうにもならないことだ」と諦めさせることが必要 ・いざとなったら「ストーカー規正法」にしたがって警察に動いてもらうこともできる ・失敗する例もいまだにある この本の作者の講演会資料を参考になるかもしれません。 http://vsco.info/suto-ka-140705.html 警察などの専門家に頼った方がいいかとは思いますが、最低限、Bさんの意思表示が必要。 AさんがBさんへ向けての気持ちなので、質問者さまが間に立つのはあまりよくないらしい。 間に入るとしたらBさんのご家族に入ってもらった方がいい。 Bさんのもとにはメールなどの証拠があるので、早期に警察に相談するならこの証拠をもとに相談するできると思います。警察には「告訴したい」「警告してほしい」という意思表示をしないと法律にもとづいた対応ができないので、そこは遠慮しない方がいいだろうと思います。

momomo100
質問者

補足

詳しい資料含め、本当にありがとうございます。 非常に参考になりました。そしてとても危機感を感じています。 ちなみに先の補足の中にあった以下の部分は、 Aに許可を取った上でではなく、 Bに許可を取った上での間違いでした。すみません。 >何かが起こってしまう前に、こうなった以上 Aに許可を取って会社の上司に相談しようと思います。 今夜Bと話をして、まずは会社の信頼できる 上司に相談したい旨提案してみます。 正直そのあとの展開は現時点では読めないので どうなるか分かりませんが、もう誰も傷ついてほしくないです。 今はもうAのことを友達とは思えませんが、 誤った道を歩んでほしくありません。 僕はもちろんBと結婚したいです。 それは今もまったく持って変わりません。 ただ、こんなことになってしまって、 Bとの明るい未来を切り開けるのか自信がありません。 事の発端は簡単に言えばAとBの浮気から始まっているので、 Bが良心の呵責に潰されてしまうのではないかという、 不安がすごくあります。 (当たり前ですがBは凄く浮気したことに責任を感じています) そういった部分のケアをどうやってしてあげればいいでしょうか? もちろん、Aの件が片付いたあとの話ですが・・・。 ただ、上記のような不安はありますが、 今はBを守ることに全力を注ぎます! ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.4

拝読しました。 複雑ですね。 >さらに「あなたは何も悪くないよ!それだけは言える。ただ、あとはBのやりたいようにするしかない(笑)、僕もBの結論がどうなるか分からないし(笑)」と言われました。 Aは悪ふざけじゃなくて、本当に心にダメージを受けていて、質問者さまに悪態をついているんじゃないかと思いました。 Aは一生懸命、何度も何度もアタックをしていた。やっと振り向いてくれたと思ったBが、実は秘密で質問者さまとおつきあいしていたから、身を引くことにした。 ショックも大きいので、人格者として振舞うのも難しい。完全に矛を収めてもらえるのにはまだまだ時間がかかるってことじゃないですか。 だから、Aがときどきプレッシャーかけてくることはありえます。有る程度はAのくやしさからくる行動だと受け入れてください。それよりもむしろ、Aがあたらしく別のお相手をみつけられるように質問者さまもサポートして差し上げた方がいいかもしれません。 これから結婚を前提につきあうのですから、不当なことには「不当だ」「怒っている」「傷ついた」という自分の心の状態をBには伝えられるようにならないと。態度として怒るのではなくて、やさしい態度で不当だと言うこともできると思いますよ。

momomo100
質問者

補足

助言ありがとうございます。 Bとちゃんと話す機会を設けて色々聞いてみました。 そうしたところ、事態は想定を上回っておりました。 簡単に言うとAがストーカー状態になっています。 毎日返信してなくともLINEが数十件、 電話も掛かってくるそうです。 Bは性格上それを無視することが出来ないらしく、 それがより一層Aの行動に拍車をかけていると思われます。 一昨日Bが仕事帰りにLIENをみたところ Aから「2時間前から駅で待っています。どうか会ってください」と LINEが来ていたそうです。 Bは会いたくない旨返信したそうですが、Aは「僕がこんなにもBを愛しているのになんで会ってくれないのか。酷すぎるのではないか!」といった 内容で返信してきたそうです。 そうなってしまうと、Bも会わざるを得ず直接会って 付き合えない旨伝えたそうですが、最終的に何を言っても Aは待っているからとしか言わないそうです。 何時間も駅で待っていたこともそうですが、 愛している云々については狂気を感じました。 大げさかもしれませんが、犯罪的な何かかが起きそうな 気がしてなりません。 何かが起こってしまう前に、こうなった以上 Aに許可を取って会社の上司に相談しようと思います。 直接Aに言う事も考えましたが、言ったところで 彼の考えが変わるとも思えませんし、 変に刺激してエスカレートしてしまうと、 取り返しがつかないことになりかねません。 何があってもBを守ります! これ以外に僕に何かやるべきこと、出来ることがあったら 教えてください!!

回答No.3

貴方はこの件で何度も質問されていますが、相当の優柔不断ですね。 まず、ご自分の欠点を把握していますか? その欠点が事態をややこしくしていることを理解していますか? 今までの状況を長々と『説明』してはいますが、『予想』や『分析』ばかり。 貴方がどう『行動』したいのかが、ハッキリしないのです。 結婚を意識するような大事な相手を元カノにバレたくないから内緒にするとか、後輩に内緒にするという神経がダメなんです。 自分の気持ちが「結婚」ならば、犠牲を覚悟にそれに向かって一途に行動するべきです。 「周囲と上手くやりたい」ならば、自分を殺して周囲に合わせれば良いではないですか。

momomo100
質問者

補足

ご指摘ごもっともです。とても心に響きました。 僕の気持ちはBとの結婚です。 覚悟覚悟言っていましたが、結局張りぼてだったのかもしれません。 どんなに僕が辛くても、Bを守り抜きます。 僕に足りないのは一歩踏み出す勇気だと思いました。 どんなに残りの勇気がが少なかったとしても振り絞ります。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

なにを言っても助けられそうにありませんね。。。 命はお大事に

momomo100
質問者

補足

ありがとうございます。 今は死にたいとは微塵も思っておりません。 彼女のために、何より自分のために どんなに辛くても今はがんばる覚悟です。 軽々しく死にたいというタイトルを最初につけたのが 間違いだったと思います。 ありがとうございました。

noname#211367
noname#211367
回答No.1

一週間以上経過してますよ・・ 死ぬ気なら もう この世に居ない筈・・ いい加減 死にたくない事を自覚して やり直しなさい・・ 何時まで甘えてるの?

momomo100
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルは一番最初に質問をさせていただいた際のものを そのまま続いていると分かるように使っていました。 初めて事実を知ったときは、狼狽しており 本当に死を覚悟した瞬間があったんだと思います。 でも、今は彼女のために、何より自分のために どんなに辛くても今はがんばる覚悟です。 頂いたお言葉心に刻んで生きてまいります。 ありがとうございました。