• 締切済み

彼女に浮気されて死にたいです3

お世話になっています。 どうか相談に乗ってください。 長文ですがよろしくお願いいたします。 何度かこちらでご相談させて頂いてるのですが、 同じ会社の同じ部署に彼女(B)がいます。 本題の前に状況を軽く説明させてください。 僕:28歳 B:30歳 こちらが以前のご相談です。 http://okwave.jp/qa/q9061672.html 先日Bの浮気が発覚しました。浮気相手は同じ部署のAです。 Aは僕の後輩で友達でした。恋愛経験が少ないため、 客観的に見て少し夢を見がちなところがあります。 さらに同じ部署に僕の元カノ(C)もいます。 BとCはとても仲良しです。 Cに僕たちのことを知られたくないので、 僕とBが付き合っていることは完全に秘密になっています。 Aは元々Bの事が好きでした。(好きになったのは僕達が付き合ってからです。) なので、何も知らないままAはBの浮気相手になった状態です。 過去何度もAはBにアタックして、そのたびに玉砕しては、 復活してアタックをするを繰り返していました。 浮気の原因はCに僕とBの関係を秘密にして過ごすのが辛すぎて、 それから逃げるためという事をBから聞いています。 個人的にはある程度事実だと思っています。 ちなみに僕の見立てでは95%セックスまではいってないと思います。 事実を知った時はとてもショックで狼狽していましたが、 こちらでアドバイスを頂き、AもBも許すことにしました。 それくらいBのことが好きです。 電話で許すからやり直そうと伝えたところ、最初のうちは 酷いことをした。もう一緒に居ることは許されない。 だから別れるの一点張りでした。 その日はBも正気ではなく、話も平行線だったので 2日後に改めて連絡をすることにしました。 翌日今度はAから電話がありました。僕はそのときは精神的に参っていたので、 てっきりBと正式に付き合うことになった!といわれるかと思っていました。 しかし、Aからは「僕はBのことをあきらめたい。彼氏が居る人は無理だ。 本当に好きだったから諦めるのは大変だけど…。だから仲直りして! ただ、僕もBと直接あって話がしたい。」と言われました。 さらに「あなたとも、Bとも今まで通り仲良くやっていけたらいいと思ってる。」 とも言われました。 ※Aの発言の中にある「あなた」には僕の名前が入っていました。 自分でも予想外の展開だったので笑ってしまった記憶があります。 Aは簡単に言うと凄くいいやつです。 本当に曲がったことが嫌いなタイプです。 僕は「そうだね!」と答えました。 そして運命の日、改めてBに電話をし、過ちは誰にでもある、 僕にはBが必要だという事を伝えていったところ、 一旦は別れるという寸前まで話は出ましたが、 最終的にもう二度と浮気はしない! 信じてもらえるように一生かけて償う!と泣きながら言ってもらえました。 その際、前の質問でプロポーズするいいタイミングなのでは?という アドバイスを頂いたので思い切って、結婚の話を出してみました。 そのときは答えをもらえませんでしたが、とても喜んでいました。 そしてそのときに何があってもBを信じぬく、 信じていることによって、自分がどんなに辛くなっても すべて背負う覚悟をしました。 さらにその数日後BとAが話し合い、BがAに謝ったそうです。 ただ、それ以上詳しくBからは聞きませんでした。 ※話し合う直前にBから電話があり、今から話し合ってくるといわれました。 それから1週間ほどして、改めて僕からプロポーズの話をBに出してみました。 その結果、結婚を前提に同棲しようという話になりました。 その話が決まった時は、お互いとても幸せでした。 少なくとも僕にはそう見えましたし信じています。 お互い駄目な所を直していこう的な話もして 非常に前向きな話ができました。 実際この出来事があってから絆が凄く強くなったと感じます。 今まで言えなかったような事を言ってくれるようになりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 まずCですが同棲の話をして少ししてから異動が決まりました。 会えない距離ではないですが、2つ先の県に行くそうです。 その事でとてもBはショックを受けていました。 因みに、タイミングが良すぎますが、おそらく偶然です。 Cに僕達の事がバレた痕跡はありません。 現時点でC以外は今の部署にいる予定です。 そして昨日ですが、急にAからLINEがきて、「あなたと話したいことがある。 ただ、今は精神的に辛くて言えない。だから来月まで待ってほしい!」と 言われました。 とても気になったので少し詳しく聞いてみたところ、 「僕はあなたと仲良くしていたい。ただこの話はBと僕とあなたと3人で したほうがいいのかもしれない。」と言われました。 それに対して僕が「え・・・そういう感じのやつ?」と返答したところ、 「いやあなたは誤解している気もする(笑)」と言われました。 さらに「あなたは何も悪くないよ!それだけは言える。 ただ、あとはBのやりたいようにするしかない(笑)、 僕もBの結論がどうなるか分からないし(笑)」と言われました。 そして最終的に「来月まで時間をください!」ということで 詳細は教えてもらえませんでした。 ちなみに、今もAとBはLINEでやり取りはしているようです。 たまたまBの携帯の画面をチラッと見たとき、Aからの メッセージが出ていました。そのときだけなのかもしれませんし 内容も分かりません。 あと、僕からAにBと結婚を前提に改めて付き合うことになったと 直接伝えてはいません。職場で顔を合わせることを考えて気を 使っていたんだと思います。 Aが悪ふざけで、こういう事を言う事は彼の性格上考えにくいです。 また、彼氏がいるBに手をこれ以上出すかと言われれば、 それも僕の知ってる彼から考えると、可能性は低いように思えます。 AとBに何らかの密約がある可能性も0ではない思いますが、 Bを信じているのでこの可能性は自分の中で排除しました。 しかし、こういう事があった以上もはや何があっても 不思議ではない気もします。Aが正気ではないのかもしれませんし。 ただ楽観的に考えるのあれば、話す内容がAに優位なものであれば、 Aの精神状態は向上しているはずで、早く僕に話したほうが プラスになることが多いような気がします。 Bはきっぱり断るのが苦手なタイプなので、もしかしたら AとBが話したとき、Aが希望を感じるようなワードがあったのかもしれません。 悲観的な観測を挙げるときりがないので、そこは割愛させていただきます。 浮気が発覚してから何度も職場でAを見ていますが、 基本的にテンションは通常の半分以下に見えます。 AとBが仕事の話をしているのは時おり見ます。 あんまりいい気分はしませんが…。 ただ非常にAのLINEが気になります。 このLINEがくるまでは、Aともいつかは仲直りして 一緒にご飯が食べれたらいいなぁと思っていました。 今は自分の考えが甘かったと思っています。 僕はどうすればいいのでしょうか。AのLINEが気になって仕方ありません。 Bを問い詰めるのは、どう考えても違うと思っています。 かといって、Aに聞いてもこの感じだと答えてくれなさそうです。 悶々と来月のその日が来るまで待っているしかないでしょうか…。 現在相当辛いです…。 また、彼女に浮気をされたけど許して現在はとても幸せにやっているという方 いらっしゃいましたら、何か今回のこととは関係なくとも結構ですので、 彼女への接し方等アドバイスいただけると助かります。 ちなみに僕は怒るのが苦手です。 半年ほど付き合って、1度しかBには怒った事はありません。 今回の件も許したがゆえに、相手にまたやっても大丈夫という 気持ちを持たれないかという部分については、少し心配です。 もちろんBはそんな人じゃないと思っていますが。 非常に長文になってしまいましたが、人生で結婚をしたいと思った 初めての人なので本当に悩んでいます。どうかご助言よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

Aさんがストーカーになっていたとは驚きました。 まず、図書館か本屋さんに行って見て欲しいのですが「「ストーカー」は何を考えているか」という本を読んだことがあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/4106105675 豊富な事例とともにこういうことが書いてありました。 ・ストーカーは自分に落ち度がないと思っています ・恋敵が対応するのはよくない ・Bさんが断固拒否をすることにより「どうにもならないことだ」と諦めさせることが必要 ・いざとなったら「ストーカー規正法」にしたがって警察に動いてもらうこともできる ・失敗する例もいまだにある この本の作者の講演会資料を参考になるかもしれません。 http://vsco.info/suto-ka-140705.html 警察などの専門家に頼った方がいいかとは思いますが、最低限、Bさんの意思表示が必要。 AさんがBさんへ向けての気持ちなので、質問者さまが間に立つのはあまりよくないらしい。 間に入るとしたらBさんのご家族に入ってもらった方がいい。 Bさんのもとにはメールなどの証拠があるので、早期に警察に相談するならこの証拠をもとに相談するできると思います。警察には「告訴したい」「警告してほしい」という意思表示をしないと法律にもとづいた対応ができないので、そこは遠慮しない方がいいだろうと思います。

momomo100
質問者

補足

詳しい資料含め、本当にありがとうございます。 非常に参考になりました。そしてとても危機感を感じています。 ちなみに先の補足の中にあった以下の部分は、 Aに許可を取った上でではなく、 Bに許可を取った上での間違いでした。すみません。 >何かが起こってしまう前に、こうなった以上 Aに許可を取って会社の上司に相談しようと思います。 今夜Bと話をして、まずは会社の信頼できる 上司に相談したい旨提案してみます。 正直そのあとの展開は現時点では読めないので どうなるか分かりませんが、もう誰も傷ついてほしくないです。 今はもうAのことを友達とは思えませんが、 誤った道を歩んでほしくありません。 僕はもちろんBと結婚したいです。 それは今もまったく持って変わりません。 ただ、こんなことになってしまって、 Bとの明るい未来を切り開けるのか自信がありません。 事の発端は簡単に言えばAとBの浮気から始まっているので、 Bが良心の呵責に潰されてしまうのではないかという、 不安がすごくあります。 (当たり前ですがBは凄く浮気したことに責任を感じています) そういった部分のケアをどうやってしてあげればいいでしょうか? もちろん、Aの件が片付いたあとの話ですが・・・。 ただ、上記のような不安はありますが、 今はBを守ることに全力を注ぎます! ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

拝読しました。 複雑ですね。 >さらに「あなたは何も悪くないよ!それだけは言える。ただ、あとはBのやりたいようにするしかない(笑)、僕もBの結論がどうなるか分からないし(笑)」と言われました。 Aは悪ふざけじゃなくて、本当に心にダメージを受けていて、質問者さまに悪態をついているんじゃないかと思いました。 Aは一生懸命、何度も何度もアタックをしていた。やっと振り向いてくれたと思ったBが、実は秘密で質問者さまとおつきあいしていたから、身を引くことにした。 ショックも大きいので、人格者として振舞うのも難しい。完全に矛を収めてもらえるのにはまだまだ時間がかかるってことじゃないですか。 だから、Aがときどきプレッシャーかけてくることはありえます。有る程度はAのくやしさからくる行動だと受け入れてください。それよりもむしろ、Aがあたらしく別のお相手をみつけられるように質問者さまもサポートして差し上げた方がいいかもしれません。 これから結婚を前提につきあうのですから、不当なことには「不当だ」「怒っている」「傷ついた」という自分の心の状態をBには伝えられるようにならないと。態度として怒るのではなくて、やさしい態度で不当だと言うこともできると思いますよ。

momomo100
質問者

補足

助言ありがとうございます。 Bとちゃんと話す機会を設けて色々聞いてみました。 そうしたところ、事態は想定を上回っておりました。 簡単に言うとAがストーカー状態になっています。 毎日返信してなくともLINEが数十件、 電話も掛かってくるそうです。 Bは性格上それを無視することが出来ないらしく、 それがより一層Aの行動に拍車をかけていると思われます。 一昨日Bが仕事帰りにLIENをみたところ Aから「2時間前から駅で待っています。どうか会ってください」と LINEが来ていたそうです。 Bは会いたくない旨返信したそうですが、Aは「僕がこんなにもBを愛しているのになんで会ってくれないのか。酷すぎるのではないか!」といった 内容で返信してきたそうです。 そうなってしまうと、Bも会わざるを得ず直接会って 付き合えない旨伝えたそうですが、最終的に何を言っても Aは待っているからとしか言わないそうです。 何時間も駅で待っていたこともそうですが、 愛している云々については狂気を感じました。 大げさかもしれませんが、犯罪的な何かかが起きそうな 気がしてなりません。 何かが起こってしまう前に、こうなった以上 Aに許可を取って会社の上司に相談しようと思います。 直接Aに言う事も考えましたが、言ったところで 彼の考えが変わるとも思えませんし、 変に刺激してエスカレートしてしまうと、 取り返しがつかないことになりかねません。 何があってもBを守ります! これ以外に僕に何かやるべきこと、出来ることがあったら 教えてください!!

回答No.3

貴方はこの件で何度も質問されていますが、相当の優柔不断ですね。 まず、ご自分の欠点を把握していますか? その欠点が事態をややこしくしていることを理解していますか? 今までの状況を長々と『説明』してはいますが、『予想』や『分析』ばかり。 貴方がどう『行動』したいのかが、ハッキリしないのです。 結婚を意識するような大事な相手を元カノにバレたくないから内緒にするとか、後輩に内緒にするという神経がダメなんです。 自分の気持ちが「結婚」ならば、犠牲を覚悟にそれに向かって一途に行動するべきです。 「周囲と上手くやりたい」ならば、自分を殺して周囲に合わせれば良いではないですか。

momomo100
質問者

補足

ご指摘ごもっともです。とても心に響きました。 僕の気持ちはBとの結婚です。 覚悟覚悟言っていましたが、結局張りぼてだったのかもしれません。 どんなに僕が辛くても、Bを守り抜きます。 僕に足りないのは一歩踏み出す勇気だと思いました。 どんなに残りの勇気がが少なかったとしても振り絞ります。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

なにを言っても助けられそうにありませんね。。。 命はお大事に

momomo100
質問者

補足

ありがとうございます。 今は死にたいとは微塵も思っておりません。 彼女のために、何より自分のために どんなに辛くても今はがんばる覚悟です。 軽々しく死にたいというタイトルを最初につけたのが 間違いだったと思います。 ありがとうございました。

noname#211367
noname#211367
回答No.1

一週間以上経過してますよ・・ 死ぬ気なら もう この世に居ない筈・・ いい加減 死にたくない事を自覚して やり直しなさい・・ 何時まで甘えてるの?

momomo100
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルは一番最初に質問をさせていただいた際のものを そのまま続いていると分かるように使っていました。 初めて事実を知ったときは、狼狽しており 本当に死を覚悟した瞬間があったんだと思います。 でも、今は彼女のために、何より自分のために どんなに辛くても今はがんばる覚悟です。 頂いたお言葉心に刻んで生きてまいります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気されて死にたいです2

    お世話になっております。 先日から以下の件でご相談させていただいていました。 お答えいただいた方、本当にありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q9060834.html その続きです。状況についてはこちらで改めて説明いたします。 自分は28で彼女(B)は30です。 同じ会社に勤めていて、同じ部署で働いています。 少なくとも僕は彼女のことが大好きで、 普段の言動から彼女も僕のことがかなり好きだと感じていました。 とても幸せだったと思います。 また、同じ部署に僕の元カノC(30)もいます。 CとBは現在かなり仲がいいです。 Bから聞きましたが、Cは僕に未練がすごくあるようで、 酒が入ると僕があげた指輪をBに自慢することがあるようです。 さらにBの浮気相手は同じ部署の人で僕の友達(A)です。 Aは年下の後輩で、僕のことを慕ってくれています。 僕とBは今年の4月頃に彼女と付き合い始めました。 その際僕の提案で、周りには、ほぼ秘密にして交際を続けてきました。 Cがいたのと、Bのことを好きな男がたくさんいたため、 仕事に支障が出ると考えたからです。 AもBのことが好きで、僕らが付き合っている事を知らないため、 何度もBにアタックをしてきていました。 その度に彼女が振るみたいなことが続いていました。 また、Bは過去(僕と出会うずーと前です)に色んな出来事があり、 他の人に比べて、極度に平和に仲良くをモットーとしています。 彼女の人生の最優先事項だといってもいいかもしれません。 また非常に社交的です。 4月の時点では普通よりちょっと仲がいいくらいの付き合いでしたが、 上記のこともあり日を追うごとにBとCは、 気が合うのかどんどん仲良くなってきました。 あと、先月辺りに自分たちの関係がCにばれるのが怖い。 とても悩んでて相談しようと思ってたけど出来なかった。 そんなことになるなら別れたいとBから言われたことがあります。 そのときは、気がつけなくてごめん、解決策はすぐに思いつかないけど、 今後はちゃんと相談しあい、解決策を探っていこうという事を話して一旦話は終わりました。 ※この1ヶ月の間どうすればいいか自分なりに考えました。 Cに彼氏を作ってもらう、Cが退職するのを待つ、自分とBが退職して別の仕事に就く…等。 ただ、どれも微妙だったんで特にBには言ってません。 そして、一昨日AからBと付き合い始めたとLINEがあり 僕はこの事態をしりました。 ※詳しくは上のURLからご覧ください。 昨日僕から直接AにBと付き合っているから、 手を出すのは辞めてほしい旨電話で連絡しました。 その数十分後、今度はAから連絡があり、Bに確認したところ 僕の言っていたことが真実だとわかった。自分はあきらめるから どうかBと仲良くやってほしいと言われました。 その直後に今度はBから電話が来ました。 前置きが長くなりましたが結論から言うと、僕の判断が正しいかはさておき、 自分にも非があると思ったので、今回の浮気については許すことにしました。 それくらい今でも彼女のことが好きです。 その旨彼女に伝えました。 Bが話した内容とそれに対する返答を要約すると以下の通りです。 ・あなたのことは本当に好き →ありがとう、自分もBのことが好き。 ・Aが言っていたことは大体真実。 →それはとてもショック。ただし自分にもBが辛い思いをしていたのを 気づいてあげられなかった責任はある。それに人間誰でも1度くらいは間違えはある。 ・今回のことは全部自分(B)に責任がある。 →自分にも責任は大いにある。 ・いい訳だけど、自分たちが付き合ってることをCにばれるのが怖い。 そのことを先月相談した直後、偶々Aからご飯に誘われ、 ご飯に行ったらそういったことを忘れることが出来て楽しかった。 それがきっかけで浮気をしてしまった。 →その事実はとても辛い。ただCのことで悩んでたことを 改めて相談してほしかったし、こっちからあまり聞けなかったことは 非常に申し訳ない。 ・浮気については本当に悪いことをしたし、Cのことを考えると やっぱり別れたほうがいいと思う。仮にCが別の人と付き合うようになったとしても 自分(B)からそのことをCにいう事はできない。 ただもう少し早く相談できていれば話は変っていたかもしれない。 →浮気の責任を取って別れるのは、逃げだと思う。 自分も一緒に業を背負し、今回の件は許すから逃げないでほしい。 Cのことについても自分の配慮が足りなかった、本当に申し訳ない。 今は具体的にどうすればいいのか、分からないが引き続き真剣に考える。 自分たちで答えが出なそうなら、どこか(カウンセリング等)に相談にいってもいいと思う。 そのためにはもっと自分たちが気軽に相談できるようにしたい。 自分はBのことが大好きで、結婚したとも思っている。 だからもう1度やり直したい。 上記について2時間ほど電話をして夜遅くなってしまったこともあり、 また、話が平行線を辿っていたため一旦話は保留にして電話は切りました。 ポイントは、以下の2点だと思います。 ・浮気をした自分が許せない、ここで甘えるわけにはいかない。 ・Cの事で今後が怖い。 この二つで彼女の考えが変われば事態は好転しそうな気がします。 今回別れなくても彼女が今後苦しむ可能性はあります。 ただそれを背負って生きる覚悟を僕は許すと決めたときにしました。 非常に自分勝手で、浮気をされた男の行動とは思えませんが、 それくらい彼女のことが好きなようです。 どうか助言をください。ここで終わらせたくはないんです。 本当によろしくお願いします。

  • 浮気の制裁はどこまでが許されるもの?

    少しややこしいので、お暇な方のみ見ていただければと思います。 A…男性 B…女性、現在はAの妻 C…女性、Aの元彼女 全員、共通のSNSをやっています。BとCは友人ではなく他人です。 AとCが別れる少し前から、AとBは恋仲になっていた。BはCの存在をSNSで知っていたが、Aの気持ちが既にCに無くなっていたと知っており、別れているものだと思っていた。 その後AとCは話し合い、完全に別れた。…はずだったが、実は体の関係だけ数ヶ月続いていた。 BはCの昔の日記を見ては嫉妬しAに八つ当たり。Aが罪悪感に耐え切れずCを突き放し、浮気関係に終止符。 同じ頃、BはCと友人になろうとする(BとCの趣味が多く共通していたのと、自分とCが友人関係になれば、AとCはヨリを戻したりしないだろう(自分の友達の彼氏には手を出さないだろう)というBの思惑)。 Cは友人になりたいが、数ヶ月浮気していた事実を隠したまま友人になるのがつらく、Bに全てを打ち明けてしまう。 ただちに3人で修羅場。揉めに揉め、AとBは一度は別れるも、お互い好きになりすぎていて離れ難く。 Aは今後一切浮気はしないと誓い、BはAの裏切りをすべて背負う覚悟をして、AがBに責任をとるという流れで二人は婚約。 BとCは数日後に和解。SNSで友人登録し、友好的なやりとりを始める。 平穏に数ヶ月過ぎるが、次第にBとCのやりとりが無くなり、完全に途絶える。少し経つと、友人登録も解除。その後からBはCを悪く言うような発言をSNS上にし始める。 Bのブログに、Cに対する攻撃的な日記がUPされ始める。内容は、 CとAが浮気関係にあった事 AとCが付き合っていた頃はこんな事があったという暴露(ほとんどがCに不利な話) AがいかにCに愛想を尽かしてるかという話 Cへのあからさまな悪口 など。 AとBは結婚したが、結婚後もBの攻撃的な投稿は続いている。 SNSやブログは誰もが見られる仕様のもので、AとCの共通の友人だけでなく、そのSNSのアカウントを持っていない第3者でも見る事が出来、過去のBとCのやりとりを遡れば、Aの元彼女がCだと第3者でも分かる。 このような状況なのですが、BのCに対する浮気の制裁としては妥当だと思いますか? 私自身ですがCの友人の立場です。Aとは、CとAの交際中に1度だけ会った事がありますが、特に親しくなっていません。Bとは他人です。 私の思う事は、 まずそもそも二股かけたAがもっとも悪い。 Cの浮気行為も咎められるべき事。Bと友人になれると思った事自体甘い。友人になりたいけど隠すのがつらいのなら、友人になることは諦めるべきだった。独りよがりで打ち明けたのが間違い。 しかし浮気のくだりではBに落ち度は全くないが、もっとも悪いAと結婚する覚悟をしたのなら、今更SNSでCに対し報復するような事をするのはいかがなものか。 結婚後や婚約中の不倫ではないのだから、別れる選択肢もあったはず。Aの裏切りを全て背負う覚悟にしては甘いと思う。AとBが出会う前のAとCの交際中の事をSNSに暴露するのはプライバシーの侵害では?制裁にしてはやりすぎなのではないか。 と思います。 こう思うのは私がCの友人だからでしょうか。 皆様は、浮気の制裁はどこまでなら許されると思いますか?

  • 浮気相手

    職場などで浮気相手同士もしくは恋人同士で同じ日に休むのはよくある話ですが、 少し分かりづらいですが、 当の本人同士ではなく、Aの恋人Bと同じ日に休む、Aの浮気相手Cとはどういう事でしょうか? AとBは公の恋人、CはAの浮気相手です。 BとCが同じ日に休むという事です。 Aは終日出勤しているし、一体どういう事なのでしょうか?

  • 彼女に浮気され死にたいです…

    お世話になります。 放心状態ですみません…。 あまりにショックで会社を早退してこれを書いています。どうか助言をください。 自分は28で彼女(B)は30です。 同じ会社に勤めていて、同じ部署で働いています。 もともとBは付き合っててても、別の男と二人でご飯に行くような自由な人でした。 それ自体は別に良しとしてきました。 どうやらそのBが浮気をしているようです。 浮気相手は同じ部署の人で僕の友達(A)です。 Aは年下の後輩で、僕のことを慕ってくれています。 もともと今年の4月頃に彼女と付き合い始めました。 会社の中に僕の元カノもいたので、 僕の提案で、ほぼ秘密にして交際を続けてきました。 AもBのことが好きで、僕らが付き合っている事を知らないため、 何度もBにアタックをしてきていました。 その度に彼女が振るみたいなことが続いていました。 流石に目に余ったので、きつく言うようBにお願いをしてAの言動は一旦収まったように見えました。 しかしここ最近、またAが僕へ個人的にBとうまく行きそう的な発言をするようになりました。 その時は、またいつもの妄言だろ…って 思っていました。 しかし先ほど、AからB含め誰にも言わないでほしい!つい数日前から僕達付き合い始めた!とラインで報告をうけました。 詳しく話を聞いてみると今月の頭にAとBが、一緒に帰った際少しお酒を飲んだら いいムードになりキスしたとのことでした。 これ以上は辛くて聞けませんでした…。 今度お泊りに行きたいとも言っています。 Aいわく、Bから口止めされてるが 僕の事は信頼しているから話してくれたみたいです。 まだAの妄言の可能性はありますが、 ショックすぎて正常な判断ができません。 現状はAの報告が妙にリアリティがあるため、八割方事実だと思っています。 30にもなる大人の女性が、高校生のやりそうな狭いコミュニティ内での二股をするなんて信じられないですが…。 まだAから話を聞いただけで、 B含め誰にも話していません。 僕はどうすればいいのでしょうか。 このままでは、会社の人間関係が崩壊する未来しか見えません。業務に支障が出る可能性は大いにあります。 本当に困っています。最終的には 自分が行動しなきゃいけない事も重々承知していますがどうか助言をお願いいたします。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 浮気する主婦

    昨日、友人Aから相談を受けました。アドバイスに困ってしまったので、なにか良いアドバイスがあったら教えて下さい。 Aは半年前に7年間付き合った彼(B)と結婚しました。結婚式は私も行ったのですが盛大なもので、誰もがうらやむナイスカップルでした。 その3ヶ月前くらいから私は話を聞いていたのですが、式の半年前から会社の同僚(C)を好きになってしまったとのこと。Cとは浮気としかいいようのない関係になってしまったそうです。「結婚したいなら、Bの事をちゃんと考えてCとはきっぱり別れたほうが良いよ。」とその時言いました。旦那様のBは私から見てもとても優しく、職業も大手の金融企業にお勤めで安定していて、周りの皆から好かれるような人です。 ところが、Aは結婚後もCと連絡を取っていたようで、旦那様Bにメールをチェックされ先日見付かってしまったとのこと。BはAのことがとても好きなので、「離婚するとは言わないから連絡を取るのをやめてくれ」 と言われたそうです。AはそれでもCのことが忘れられないらしく、とても悩んでいました。 かと言って、Bと別れてCと結婚したいとは思っていないようです。Cには「旦那と別れて俺と結婚してくれ」と言われているそうです。 皆さんならどうアドバイスしますか? 私は「それは自分で決めるしかないよ。」 としかいえませんでした。。 なにか良いお考えがありましたら教えてください。

  • いまさら、彼に浮気性なのと聞かれ?

    毎回、話が結婚したら○○になったころ ライン電話した時 (あなたは)毎回こうやって、いろんな男に電話してるの? と聞かれました 浮気性なの?と は?何があったの?こちらが聞きたいよ いまさら? しかも、いろんな男に? 突然のことで、どういったらわかるのか判断できず 「今日は怒るよ、誰に聞いた?誰が言ってる?」 といいましたが、意味伝わってたのか後で気になりましたし なぜそのような質問をされたのか気になり始めました 他の男と電話で話すなと言われましたが まず、してませんし 仕事含め、将来はすることはあるでしょうよ 他の男性と話をした場合 どうやって理由言えば、すんなりわかってもらえるものでしょうか? 言葉数が多いと、無理に言い訳してるみたいですし このような浮気してないの? みたいな質問には どう答えたらいいものでしょうか? そもそも、私自身、浮気性でどんな男性にもふらふらと なびいていくように見られているってことですか?(彼に) 他の男性と話をしただけで お前妊娠するんだよと言いたげな勢いで強く聞かれたことに いまだ、なんだか不安というか、心に引っ掛かっています どういえば、どうすれば、私自身が好きになったら一直線だということを わかってもらえるのでしょうか? 信用されてませんか?

  • 彼氏の浮気相手の行動…(長文です)

    先日、彼の浮気を相談させていただきアドバイスを頂き感謝してしています。 その後、彼とはちゃんと話ました。 彼なりに反省をしてくれたようで、今回は許すということで落ち着いたのですが浮気相手の行動が私には理解出来ないもので…。 彼氏に経緯を聞いていた話なのですが、彼氏が言うには浮気相手には18歳のときに同棲していた男が本命(Aとします。)だという事でした。遠距離になってしまった為疎遠になった?でも切れたわけではないようです。その彼と中途半端のまま別の彼氏(Bとします。)ができ、家に行ったりし、Bは結婚も考えたようです。ですがBと重なるような感じで別の彼氏(Cとします。)と付き合い始め、Bとは別れCと同棲を始めました。ちなみに、BとCは同じ会社です。 Cは、プロポーズをしたようですが、彼女がAに連絡をして同棲を解消して実家に戻りCとも分かれた。 Bが結婚を止めた理由は、Aの存在を知っていたから…。 そして、次に私の彼の所に来たようです。 引っかかてしまった、彼もだらしないのですが…。 どうしてそんな関係になってしまったのか、ボディタッチ、スキンシップがすごいそうです。かなりの恋愛上級者?なのでしょうか? 私には、言葉は悪いのですが不誠実な気持ち悪い獣のようにしか思えません。  話は、変わるのですが私の携帯に知らない番号の着信が先月あたりから多くなっていました。一日に50件くらいあったときもあります。 私は、登録してある番号以外かからないようにしてあるのですが余りの多さに気味が悪くてしかたありませんでした。 彼に番号を見せた所、浮気相手のものでした。 浮気相手は、私と元同僚でしたが番号を教えた事もなく特別親しくもなおので勝手に番号を知っていたこと自体が気持ち悪いと思ってしまいました。(必要最低限にのみしか教えていないので。) 彼の家においてあった私の私物がなくなっていたり、私が彼といるとまだ電話をしてきたり…。 しつこいので、彼に電話に出てもらい話をさせ一緒にいることがわかると傷ついたように黙ってしまうそうです。 本命の人がいるのに、なぜ他の人に気があるそぶりをみせるのか? そんな女に、大切な人を取られそうになった自分も情けないです。 そして、せっかく修復仕掛けている関係を浮気相手が連絡したりするせいで嫌な気分になり彼にいやみを言ったりしてしまい自己嫌悪しています。 浮気相手と、早く縁を切りたいのですが方法はないでしょうか? 悪縁早く絶ちたいのです。

  • 浮気じゃ無いけど。

    もし彼氏が、女友達に自分の愚痴をLINEや電話で話してたらどう思いますか? 浮気では無いけどモヤモヤしますよね。 確信はないけどそんな感じことをされてそうな気がします。 彼のラインの検索履歴がいつもおなじなまえよおんなのこです。 トーク履歴にはありません。おそらく消してるんでしょう。 どんなラインをしてるかはわからないけど、想像したら嫌です。 聞いてもラインしてない。で済む話だと思います。 私がネガティブで病んじゃうからストレス溜まってラインしたんだろうなぁと。 今はネガティブなのを改心して淡々としたラインを続けています。 浮気じゃ無いけどみなさんならどうしますか?

  • 婚約者の浮気

    来月入籍する予定の婚約者の浮気が発覚しました。 彼の携帯電話はいつもロックがかかっているのですが、たまたまかかっていないときがあり、以前から引っかかっていたこともあってみてしましました。 問いただしたところ、認めました。 本気ではないらしいのですが、2年半ものあいだ、関係を持っていたようです。 でも、結婚が決まったので、発覚する2~3日前に別れたというのです。 今までも浮気はあったし、ちょっとした浮気なら仕方ないというのが、私の考えですが、「うそはつかない」と3度も約束をしていたのに、出張や仕事とうそをついて、こんなに長い時間だまされていたかと思うと、悔しくて悔しくて仕方ありません。 今回、二度と浮気はしないという誓約書を書いてもらいましたが、この先、100%彼を信じることはできないような気がしています。浮気は治らない病気なんですよね。 それでも、やはり彼のことが好きで、別れる勇気はありません。 このもやもやした気持ちのまま、結婚していいのかどうか、悩んでいます。 浮気を許して結婚した方、どうやって気持ちの整理をつけたのか、教えてください。 また、許さない方のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。