• 締切済み

乗り換え

お友達の相談です。 十数年間docomoの携帯を使ってました。 去年、docomoからsoftbankに乗り換えました。 今現在もdocomoの未払い残ってます。 これを綺麗にしない限り、機種変や新規での契約は出来ないですか?

• docomo

みんなの回答

• flirt
回答No.1

こんばんは。 その「未払い」がどのような状況かによります。 docomoで端末代金を分割払い契約し、SoftBankになってからもその残債が毎月請求来るので期日通り滞りなく払い続けている、という事ですかね? であれば、割賦契約一本存在、とカウントはされますが、未納ではないので審査に影響することは少ないと思われます。 問題はSoftBankに移っちゃったからいいや、とdocomoから督促状が来てるにも関わらずバックレてる場合です。 こちらは悪質なので、今後の端末の割賦契約はおろか、クレカ審査や車や住宅ローンの審査など、個人の生涯における信用面すべてに傷がつきます。

09200512ks
質問者

お礼

ありがとうございます。 未払いがどの様な状況なのか分からないので 回答者様の回答を見せて本人に任せます。