• ベストアンサー

男を差別してもそんなに騒がれないのは?

日本て社会的に女性を差別したり阻害したりするとめっちゃ叩かれるのに 男性を阻害したり差別してもそこまで叩かれません 何故でしょうか? 女性専用○○とかは割と受け入れられるのに 男性専用○○とか作ると批判されます  変な国ですよねww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk278
回答No.7

そもそも戦前までの日本の歴史はいかに女性を虐げて来たかを考えてみると男性差別されても文句言えないのでは? 戦後,男女平等になったもの男性は感謝しなきゃ。男らによるあれだけの未曾有の大惨事を引き起こしておいて,本来ならば女尊男卑で選挙権は女性のみ。結婚しても男性は妻の姓を名乗らねばならない。 遺産も夫や息子は相続不可にされても男らは文句言えなかったかも。 世界の現在でも女性が虐げされている地域が沢山あります。 世界史を調べてみても男性が女性に虐げされてきて男性がいつも涙を流してたなんて(微笑ましい?)時代や地域は一切ありませんよね。 私は男に生まれて女性を虐げてきた歴史を学んだり毎日のように女性に対する事件を見聞きしてとても恥ずかしくて穴に入りたいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

月並みな表現ですが、まさにそれこそジェンダーかもしれません。男って、強く、逞しく、逆境にもめげず、信念に向かって突き進む生き物らしいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

もともと女性が差別されていたからでしょうね。今は平等なので。 受付嬢に男性がいないのは平等ではないですね。そのうちたたかれるかも。 男女雇用機会均等法があるので男性でも応募はできるが何かしら理由つけて落とされるでしょうね。 応募者が全員男性だったらどうするんでしょうか?(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu
回答No.4

女性は弱者である、というイメージがある からです。 弱者を叩くのは、人道上良くない、ということです。 本当に弱者なのか、は大いに疑問ですが、外観は か弱く、可愛いので、男はついその気になって しまうのです、というよりも騙されるのです。 男も、そんなことは百も承知で騙されている わけです。 これが男の美学です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>日本て社会的に女性を差別したり阻害したりするとめっちゃ叩かれるのに >男性を阻害したり差別してもそこまで叩かれません >何故でしょうか? 単純に男女不平等だからではないですかね。 あるいは男女差別なのでは。 恋愛格差なども不平等なものだと思いますがね。 >女性専用○○とかは割と受け入れられるのに >男性専用○○とか作ると批判されます  女性を優遇、男性を冷遇するというのも 不平等、差別と言えますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございまた

• YKANAJAN
回答No.2

男は誇り高い生き物だからです。 差別とかなんとか騒ぐのは恥ずかしい行為で、まず自分を高めようとか、身の丈にあった待遇を求めるのが男です。 女性は反対で、ちょっとしたことで騒ぎ立てる生き物です。 また、女性専用なんとか、みたいなどうでも良いものを好むのも女だけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211894
noname#211894
回答No.1

ヒステリーには勝てんのじゃ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます