• 締切済み

アトピーとしこり

1ヶ月以上前から、首に1cm弱の硬めの無痛のしこりがあります。 私は首にアトピーがよく出るので(アトピーは軽い方)、それが原因かなと思っています。 しかし、しこりができたとき何にも症状は出ておらず、風邪も引いていません。 また今までこの大きさのしこりができたことはなかったので少し不安です。 すぐに治るだろうと思って病院には行ってなかったのですが、診察受けた方がいいと思いますか? 自分の事ですが、 他の方の意見も伺いたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

私は20年以上前、耳の下3cm位の所 頬に5mm位のシコリがあるのに気が付いていました 痛む訳でもないので放置して居ましたが、脳のMRI検査をした時 耳下腺腫瘍があると指摘され耳鼻咽喉科を受診するよう勧められました。 除去手術を受けましたが、長年放置していた為 表面は石灰化してカチカチになり、ガンに進行する事もあるとの事でした。 今、一年間の経過観察中です、取り合えず病院で診察を受けた方が良いと思います。