• ベストアンサー

FXや株の参加者さん

傲慢な表現になりますが FXや株の参加者にはバカが多いから 利口な人が儲かる と考えて間違いないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

それを言うなら、世の中にはバカが多いというべきでしょう。 例えば、ほとんどの人が当たらないのに、数寄屋橋で行列に並んで宝くじを買うとか。3000円買って300円戻ってくる程度なら、同じ行列でもうまいラーメンを食べられるとか、ディズニーランドのアトラクションに乗れる方がずっと良いと思います。 日頃消費税や所得税など払いたくないと思いつつ、宝くじを買うというのはこれもバカな話です。宝くじ自体が税金と大差ないものなのですから、それを知らないならバカですけど、ある意味幸せな人とも言えるかも知れません。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.2

単純な傾向としてはそうなりますが、外的要因として政治、経済で出る数値、海外の経済数値などにFXは左右される部分が大きいので、知識が無くてもギャンブルが得意な人は素人でも儲かるでしょう。 個人的には超長期的な取引をすれば、素人でもほぼ勝てるように考えています。

回答No.1

何でも利口な人が得をするに決まってる。 ただ利口で利己的な奴は本心で付き合ってもらえる事が少ない。 寄って来るのは金目当てが多い。