• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリできない)

リカバリできないトラブル解決ナビからF12キーを押してDVD装置を選択すると

このQ&Aのポイント
  • 「選択したデバイスからきどうできません」というメッセージでパソコンがとまってしまう
  • ESPRIMOD583GX、FMV0300NP、CP635598-01のパソコンに関するトラブルです
  • 富士通FMVについて質問があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.4

「どうしてもリカバリー出来ない場合」は「元々そのパソコンにプリインストールされていたOS(Windows7なら7を、8.1なら8.1を)の『パッケージ版』か『DSP版』を購入してインストールし直す」、というのも1つの手ですね。 但し、「OS以外に沢山インストールされていたソフトウェア(アプリケーション)は諦めるしかない」ですが・・・。 ともあれ、「まず問い合わせるべき先は『メーカー』」ですよ。

xqs5819
質問者

お礼

その党利でした。結局メーカーに相談して、マザーボードを好感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記リンクの「 2.ディスクを使用する方法 」を参照して、「 トラブル解決ナビ 」が起動できないかお試し下さい。 なお、既に実施済みの場合はスルーして下さい。 [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519#case2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>DVD装置を選択すると 選択する以前にリカバリメディアはセットされていますよね?まさかね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

起動ドライブを選択するのが早いのでは? F12を押しながら電源を入れて、リカバリ起動ディスクをセットして、パソコンがディスクを認識するまで10秒ほど待ってからDVDドライブを選択してみて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリーができません

    最近、PC(FMV-BIBLO NF/G40)が、よくブルースクリーンになったり、フリーズしたりするのでリカバリーをしようと思い、やってみました。 まず、個人のファイルをDドライブへまとめて、マニュアルの通りに電源が切れた状態でサポートボタンを押し、トラブル解決ナビを選択、リカバリーから「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を選択しました。 すると、「お使いの機種では、この機能は使用できません。全ドライブをご購入時の状態に戻すを選択してください。」みたいなメッセージが出たので、Dドライブに保存してあったファイルを全てバックアップし、Dドライブを空にしてからもう一度チャレンジしました。 しかし、今度は「リカバリーCDから起動しないとこの機能は使用できません。」みたいなメッセージが出ました。 なので、一度電源を切り、電源を入れた直後にf12キーを押し、CDを挿入し、CD/DVDドライブを選択しました。 すると、CDを読み込む音がし始めるのですが、しばらく待つと、「Reboot and Select Proper Boot Device.」と表示されてしまい、enterキーを押してもその文章が繰り返されるだけで、起動することが出来ませんでした。 もしかすると、DVDドライブの故障かと思い、色々と調べましたが、CDの中のデータも読み取ることが出来る、DVDも観れる、またデータを書き込むこともできました。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリは可能でしょうか?

    FMV LIFEBOOK AH42/Cを使用しております 電源立ち上げ富士通のロゴが表示後にファイルを読み込んでますとメッセージが出たあとに、トラブル解決ナビのメッセージは準備中です。 しばらくお待ちくださいのメッセージが流れてwindowsの画面に切り替わりません BIOSは起動しますが、セーフティモードの選択画面操作が出ません ネット診断ではハードディスクの故障とでてますが、リカバリで修復することは可能でしょうか

  • LIFEBOOK リカバリ

    LIFEBOOK A550/B Windows7 Proをリカバリしたいと思いますが、CDドライブが壊れているようで、メディアを認識しません。 外付けのDVDドライブは使用できますが、トラブル解決ナビから実行しようとすると、「本機能は「トラブル解決ナビ&ドライバーズディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブにディスクを挿入してトラブル解決ナビを実行してください。」というメッセージが出ます。 外付けのDVDドライブにはきちんとディスクを入れてありますが、リカバリ作業ですので、外付けのドライブでは認識できないのでしょうか。 (ドライブの診断を行うと、ディスクを認識せずに、トラブルはありません といった回答が出ます。) よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリに関して Vistaの内臓ドライブが動かないので外付けDVDドライブ購入でリカバリと考えていますが、手順として外付けドライブを挿入しておいて電源を入れた後F2からトラブル解決ナビでいいのでしょうか、それとも途中のディスクセットを求められたとき外付けドライブ挿入なのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー作業について

    FMV biblo nf/g70のリカバリー作業についてですが、Windowsが起動せず、トラブル解決ナビが準備中で固まってしまい、丸一日放置しても何も変わらず、付属のトラブル解決ナビdiskで開こうと思い、BIOS画面で起動選択をCD/DVDにしたのですが、また準備中から一向に変わりません。 自己診断もしたんですが、ハードディスクが良くない様な結果が出ました。 原因は、Windows7からWindows10にアップグレードしたからだと思います。 それと、もしかしたらCD/DVDドライブが故障してるか(最近、5回に1回程読み込みエラーが出ました)…ダメなら、買い替えを考えていますが、多少の愛着があり、直せるなら直したいです。 何卒、御教授頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 出荷時の状態に戻したい

    出荷時の状態に戻したいのですが、トラブル解決ナビが起動しません。 サポートボタンを押してもそのまま起動、F12キーを押しながら、パソコンの電源を入れ、音が鳴ったら、F12キーを離す方法でもそのまま起動。F12を連打するとブートマネージャーが起動し、選択肢はwindows7と、ツールのメモリ診断ツールで、トラブル解決ナビがありません。 どなかたお助け下さい。。。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcのリカバリーについて

    pc譲渡のため、トラブル解決ナビを起動して、ハードディスクデータを消去しました。リカバリーディスクを用いる場合、その後のリカバリーは、再びトラブル解決ナビを起動して行えば良いのでしょうか? また、その際にCドライブのみリカバリかハードディスク全体をリカバリのどちらを選択すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスク使用のリカバリについて

    AH/77H FMVA77HWを使用しております。前回も質問致しましたが、何を動かしても最終的に黒背景のカーソルのみになってしまいます。ディスクなしでサポートからトラブル解決ナビを起動しようとしても数秒するとカーソルのみの画面になってしまっていました。しかしリカバリディスクを入手したため、説明書を読みながら起動時F12を押して起動、CD /DVDを読み込むのを手順通りに行いましたが、リカバリディスク不使用時と同様にやはり読み込み始めてもすぐに黒背景のカーソルになってしまいます。もう諦めるしかないのでしょうか?そもそもこの起動であってるいるのでしょうか?またディスク六枚ありますがトラブル解決ナビからで正解なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、何か分かる方いましたらよろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Q520/K リカバリディスクでブートできない

    Q520/Kでリカバリー起動(F12キー+電源オン、FujitsuロゴでF12キーを離す)と、ブートデバイス要求があり、DVDドライブにリカバリディスクを入れて、Enterキー押下しても、次のメッセージが出て、リカバリできません。 PXE-M0F:Exiting Intel Boot device Reboot and select proper Boot device or insert Boot media in selected Boot device and press akey 強制起動デバイスはDVDドライブにしていますが、 BIOSの設定等で対応できるのか、 DVDドライブが壊れているのか、対応に苦慮しています。 どなたか、同じような事象で対応された方、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクセットを使用したリカバリについて

    FMV-BIBLO NF/G50についてです 長らく使用していなかった為友人に譲渡しようと初期化をしようと思いましたが、リカバリディスクを捨ててしまっていた為とりあえず、と思い ・トラブル解決ナビのリカバリタグより「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を実行しました ・その後リカバリディスクセットを自分で作ることができると教えてもらいDVD-Rを購入してリカバリディスクセットを作成しました (この際途中エラーが出た為、Dドライブにあるバックアップフォルダを消去し容量確保しました) ・リカバリディスクセットを使用し「全ドライブを購入時の状態に戻す」を実行した際、 「本機能は「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動しで下さい。 と表示されました ・サポートボタンを押しメニュー画面でディスクを挿入してドライブを選択してもWindowsが起動されてしまいます 全ドライブを購入状態に戻せないのはCドライブを購入時の状態に戻してしまったからでしょうか? 可能であれば全ドライブを購入状態に戻せればと思います よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。