解決済み

メンズスキンケアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9067008
  • 閲覧数339
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1091/1123)

これまで無頓着でしたが、最近肌を気にするようになりました。
CMなどで気になるMensスキンケア商品があり、ネットで調べてもいろいろなタイプがあり、どれを購入すべきか悩んでいます。
ちなみに、今現在は乾燥肌のため、風呂上りにスキンケアクリームを塗っています。

化粧水、乳液、クリームの3種類あります。
乾燥肌対策もさることなが「エイジングケア」を考える場合、全てを塗らないと意味が無いのでしょうか?

例えば・・
化粧水は省いて乳液だけを塗るのを基本とし、冬場の乾燥しやすい時期には乳液をより保湿効果の高いスキンケアクリームに変える、あるいは、乳液にプラスしてさらにスキンケアクリームを塗るとか・・・どうなんでしょう?

是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (43/107)

元 化粧品関係の仕事をしていたものです。男性にとってもスキンケアは今や常識ですね。
とはいうものの、商品が溢れておりコマーシャルやインターネットなどで情報も錯綜しているので確かに迷いますね。

お勧めは、男性用とか女性用とかにはこだわらず、できれば昔からある自然派系ロングセラーのものがよいと思います。理由は、まずトラブルが少ないので安心して使えます。

例えばですが、乾燥肌ならワセリン+シンプルな乳液、脂肌ならカーマインローションとか、普通肌なら椿油とか、ちょっと昭和っぽいというぐらいのものの方がよいと思います。ただし、それらは香りが今風ではないのが残念な点ですが。。。効果は結構ありますよ。 

いづれにせよ、正直値段の高いものを使っても安いものでも期待できる効果に大差はありません。
あるとしたら香りがよいことと、高いの買ったんだから聴くはずと言う思い込みからくる効果(?)ですね。
お礼コメント
spicelike

お礼率 97% (1091/1123)

回答ありがとうございます。

>元 化粧品関係の仕事をしていたものです。男性にとってもスキンケアは今や常識ですね。
とはいうものの、商品が溢れておりコマーシャルやインターネットなどで情報も錯綜しているので確かに迷いますね。

これまで無関心でしたから当然何の知識もないため、CMに影響されやすいのは確かですね。
どんなものでもトラブルは付きものでしょうから、多くの方が使っているありふれた商品が良いのかもしれませんね。価格や宣伝イメージに囚われずに選択してみることにします。
投稿日時 - 2015-10-22 01:44:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (461/1638)

men'sのスキンケア商品は
皮脂をおさえるものや
アフターシェイブローションが
多いので、乾燥が気になるようでしたら
men'sを選ばなくていいです。

女性用のスキンケアでいいと思いますよ。
あと化粧水、美容液、乳液、クリーム、
全部は必要ないと思います。

私は化粧水をつけないで、先に
オイルをつけます。
乳液を先につけるときもあります。
朝は水をつかって顔を洗わず拭きとるだけです。
好きにしていますね。

保湿が大切なら、乳液だけで
いいと思いますよ。
女性用のほうがオイリースキンからノーマル、ドライスキンまで
目的別にいろいろあります。

あとオールインワンジェルといって、
ひとつで化粧水と美容液、保湿、
すべての役割をするものもあります。

まず乾燥を防ぐことがアンチエイジングです。
お礼コメント
spicelike

お礼率 97% (1091/1123)

お返事ありがとうございます。

>men'sを選ばなくていいです。

たまたまCMでやっていて、その製品に目が行ってしまいましたが・・・
なるほど、言われてみればそうですね。
ただ、女性向のけコーナーで購入する勇気がなかったりして・・。
美容部員がいるドラッグストアもありますから、勇気を振り絞ってで聞いてみようかな?

>あとオールインワンジェルといって、
ひとつで化粧水と美容液、保湿、
すべての役割をするものもあります。

そんな商品があるんですね。
今度探してみます。
投稿日時 - 2015-10-21 03:15:52