• 締切済み
  • すぐに回答を!

私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり

私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり触るとゴワゴワしているので 乾燥肌のスキンケア(保湿中心)をしているのですが、 夕方頃になるとTゾーンがベタベタで前髪までベタついてしまうほどになってしまいます。 これは混合肌ということなんでしょうか? でも、皮脂性のスキンケアをしてしまうと乾燥が酷くなりそうで… 私はどんなスキンケアをすれば良いのでしょうか? ニキビは時々できる程度ですが 鼻の毛穴はすごく目立ちます。 20歳女性 専門家のかたなど 是非アドバイスお願いします(>_<)

noname#246170
noname#246170

みんなの回答

• 回答No.2

洗顔は何を使われていますか? 洗顔フォームですか? 無添加・無香料の石けんはいかがでしょう。 ツッパるのは洗顔の時に、油分を取り除きすぎたせいです。 で、足りなくなった油分を補給しなきゃ!と体が頑張りすぎたせいで、べたべたになったような気が・・・・ 私(20代後半)はアレッポのオリーブせっけんを使っています。 ツッパらないし、洗顔後の化粧水もいりませんよ。 匂いが苦手だと言う方もいらっしゃいますが、オススメです。 あとは、手に入ればですが手作りせっけん(無香料)も良いですよ~ 保湿成分のグリセリンがいっぱいです(売っている石鹸はグリセリンが取り除かれていたりいます。だからツッパってしまうのもあります) 試してみてくださいね。