EPSON5A2DB8 (PX-1200)でA3サイズを出力する際、用紙の右端がよれる問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON5A2DB8 (PX-1200)でA3サイズを出力する際、用紙の右端がよれる問題について解説しています。
  • EPSON5A2DB8 (PX-1200)の紙送りに問題があり、A3サイズを出力すると用紙の右端がよれてしまう問題について詳しく紹介します。
  • EPSON5A2DB8 (PX-1200)のA3サイズ出力時に発生する用紙の右端よれ問題について、原因と解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON5A2DB8 (PX-1200)について

EPSON5A2DB8 (PX-1200)でA3サイズを出力すると、用紙の右端(最後側)がよれて、インクがこすれてしまう。紙送りに問題がありそうですが、対処方法があったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

私もありましたが、 何かの拍子に、中の紙送りの緩衝ようフェルトがめくれていると思いますので、メーカーに送って、緩衝フェルトを取り替えてもらったらいいでしょう。 エプソンの場合、「ドアーツドアーサービス」と言うのがあって、実費で修理が可能なので、量販店を通すよりも安くなり、完了すれば家まで送り返してくれます。(送料は実費です) http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/