• ベストアンサー

旅行業界で話題になっていることは?

旅行業界で話題になってることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

クル-ズ船の誘致と船旅。 1隻当たり500人から3.000人位乗ることができます。 http://www.jtb.co.jp/cruise http://www.royalwing.co.jp

noneya11
質問者

お礼

クルーズ関係だと言うご意見ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

noneyaさんが、どこの旅行会社を使って航空券とホテルを予約に来るかです。質問ばかりしているが本当に来るかな?

noneya11
質問者

お礼

全く飛行機やホテルを利用してないわけではないですが。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

日本だと地方創生予算がつくらしいので地方の町おこしなどが注目されてるかもしれませんね。それにともなう旅行が増えるかもしれないので。 ニッチな業界専門誌をみるとわかるかもしれません。 http://www.travelnews.co.jp/ http://www.tjnet.co.jp/

noneya11
質問者

お礼

地方の観光インフラ整備ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 2015年、旅行関係で話題になったこと

    2015年、旅行関係で話題になったことを教えてください。

  • 海外旅行と言えば買い物が話題になることがありますが

    海外旅行と言えば買い物が話題になることがありますが、韓国というか、ソウル以外で買い物が魅力の国ってあるのでしょうか?

  • 昨年話題になりました。慰安旅行

    昨年話題になりました。岐阜県の企業で社員旅行全員海外へ招待した企業がありましたが、企業名を知りたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 社員旅行の朝のスピーチの話題について

     今、社員旅行に来ています。  企画で、社員一人一人が朝の朝礼の後、数分間だけスピーチをすることに決まりました。  話題は特に問わないそうです。皆さん、今後の仕事の抱負や、自分の趣味の話題、ちょっとジョークめいた話など、様々で楽しそうです。  自分の番が数日後に回ってくるのですが、スポーツ観戦が趣味なので、そのことについて話そうと思います。  そこで、その趣味を持つきっかけになった、とある感動したサッカーの試合の話を皆さんに聞かせてあげようと思うのですが、話題として適切でしょうか?人によっては不快感を感じるでしょうか?寒い話題と思われるでしょうか?  皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 女性が盛り上がる話題

    女性が盛り上がる話題って何ですか?人によって違うとは思うんですが、大抵の女性に受ける話題が知りたいのです。私が考えるところ、グルメ、スウィーツ、旅行(特に海外)、ペット、ダイエット、コスメなんかが該当するのかなと思うのですが如何なもんでしょう?女性との会話に苦戦しております。アドバイス頂ければ幸いです。

  • どんな人とでも盛り上がれる話題

    先日友人から、「どんな人(初対面など)とでも盛り上がれる話題」を何か持っているか、と質問されました。 友人はテレビでナインティナインの岡村さんがこの話をしていたのを見て、面白かったので私にも訊いてきたようです。 ちなみにその番組で岡村さんは「今までにした一番大きな怪我は?」と相手に訊く事と言っていたそうです。 友人は「修学旅行ってどこに行った?」が鉄板だそうです(京都や奈良なら自分も行っているので話題が合うし、地方出身者は逆に東京への修学旅行が多いらしく、東京なら大抵の場所は分かるからとの理由)。 私はその時はそんなの持ってないと答えましたが、後日考えて「子どもの頃一番好きだった遊びは?」なら広がりやすいかなと思いました。 「この話題はみんなが楽しめる」というものを意識していくつかストックしておくという考えは確かに役立つなーと思ったので(岡村、さすが芸人さん!)、何かいいものをお持ちの方がいらしたら教えていただきたいです。 「この話題は盛り上がった!」という経験談でも構わないです。 宜しくお願いします。

  • 次の条件の話題を教えてください

    次の条件の話題を探しています 1・友達とする話題、なおかつ教室でできる話題 2・近況を語るものではない 3・ドラマ・映画・料理など知識を必要とするものではない 4・哲学的・真理を追究するような重いものではない 5・恋愛系ではない 6・天気のような、すぐ終わる話題ではない 7・旅行の計画ではない 女です。いつも恋愛話ばかりしていたのですが、(←ばかっぽくてすいません)私も友達も別れてからずいぶんたち、する話題がなくなってしまいました。今では話題ないなーという沈黙が多いです。仕方ないので、重い話題、哲学的な話題ばっかりに逃げることになってしまいます。でも、いつもいつも重い話題はもうイヤだー!疲れるー!助けてください!!

  • 話題がない・・・

    高1の女子です。 口下手の話下手で、話すときに話題がなくて困っています。 クラスのみんながどんなことを話題にして話をしているのかがわかりません。 そんなこんなで、入学して数ヶ月間、まだ会話らしい会話をしていないように思えます。 そこで、こんなことを話題にしてるとか、 こんな事も話題になるよ、とか教えていただきたいのです。 ちょっとした、数十秒程度の会話にも使えるような話題も教えていただきたいです。 とにかく、話題の引き出しをいっぱいにしておきたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 明るい話題が出来ない

    明るい話題が出来ない 本人も周りには病人ばかりで、明るい話題が出来ません。 もともとネガティブなところがあるのですが、ますます明るい話題が出来なくなりました。 もしくは暗い話題でも、明るくなる方法などありますか? カテが文字化けのために違っているかもしれませんが、質問します。

  • ズバリ場を盛り上がる話題とは一体どういう話題でしょうか?

    ズバリ場を盛り上がる話題とは一体どういう話題でしょうか?