• ベストアンサー

転勤族ですがマンション買おうと思ってます。

今回転勤にて勤務地大阪(東梅田駅)になり5年程はこちらで勤務になる事になりましたその後は不明。現在賃貸にて天王寺で月々15万円払っておりこれを機に80平米以上のマンションを買おうと思っておりますが、どのような物件、地域にしようか全く思いつかず質問させていただきました。  私は、35歳妻あり子1人、頭金800万予定、借入れは会社融資(1%)、年収900万といった感じです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.1

やはり今後の転勤のことを考えて、 なるべく人に貸しやすい、もしくは売りやすいマンションを考えるべきだと思います。 やはり定番ですが、 ・限りなく駅から近くかつ環境のよいところ。 徒歩5分以内がベストだと思います。 ・角部屋 ・マンション内に駐車場があること ・南向き ・隣接した土地に大きな駐車場・社宅・空き地などがないかどうか。日照の妨げになる物件がたちそうな土地には気をつけること。 上記、当面転売のない方にとっては妥協の余地がある事柄だとは思いますが、 やはり転勤の心配があるとのことであれば、 第一の駅近は絶対にはずせない条件であると思います。