• 締切済み

URBANO L03のストラップのつけ方を教えて

今日、auで初めてスマートフォンに買い換えました。今までガラケーだったので、ストラップはすんなりつけれたのですが、この機種に関しては、蓋を外してつけるのか、クリップなどを通してやるのかいまいちわかりません。よろしくお願いします

  • htshts
  • お礼率100% (275/275)
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

見る限り、クリップなどを通して潜らせるのが一番の様な気がしますけどね。 糸が簡単に通るなら、それを先に通して糸をガイドにして通すのも良いかもしれません。 一度蓋を開けてみて、確認した方が良いかもしれませんね。 余談 日本で販売されているスマートフォンでストラップ穴が付いて無いのはiPhone 位な物じゃないかな? 少なくとも、SOやF、SHはついてるけどね。 当然、このL03にもストラップ穴は有るのですが。 何で簡単にばれる様な嘘つくんだろ。

htshts
質問者

お礼

回答をありがとうございました。なんとか、通すことができました。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1252/2139)
回答No.2

ストラップの取り付け場所は、底面の中央部分です マニュアルの32ページに図解で書かれています 17の部分

htshts
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

スマートフォンにはストラップを通す場所が無い機種が殆どです。 手帳の様なカバーを付けるか、イヤフォン端子を使いストラップ紐を取り付けるかです。 家電量販店で探すのが良いでしょう。 スマホ ストラップリングで検索してみて下さい。

htshts
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストラップ用の穴がついたスマホはありますか

    わたしは、現在ガラケーを使っています。ケータイを胸ポケットに入れて持ち歩くので、軽いこと、かさばらないこと、落下防止用ストラップがつけられることが条件で(よく落とすので)、以前から持っていたガラケーから乗り換えることができません。 しかし、現在のガラケーは相当古くなっていて、寿命がつきたとはいいませんが、塗装などぼろぼろです。そこで、そろそろ買い換えたいのですが、できれば上の3点を満たすものにしたいと思います。機種を選ぶとき、軽さ、大きさは仕様を見ればわかりますが、ストラップ用の穴があるかどうかはたいてい仕様に載っていません。 ストラップの穴がついているスマホで、重量が120g程度以下、大きさは厚さが10mm程度を希望しています。できれば現在auなので、auがいいのですが。

    • ベストアンサー
    • au
  • ストラップがないスマートホン

    スマートホンを使っている人をよく見かけるが、従来のガラケーにつけるストラップを付けていない人が多い。 商品を見ても、付けられなくなっているようだ。 なぜスマートホンはストラップを付けられなくしたのだろうか?

  • スマートフォンにストラップ

    現在使用している携帯が古くなってきたので、スマートフォンに変えようかと検討中です。 そこで質問ですが、ドコモのスマートフォンで、本体にストラップを取り付けられる機種ってありますか? 主人が何年か前のMEDIASを使用していますがストラップが取り付けられる様になっています。 しかし、最近の機種ではあまり見かけない様に思います。 これまで私は携帯を首からぶら下げていたので、スマートフォンに変わってもそのスタイルを変えたくないのですが・・・ ストラップが取り付けられる機種が有れば教えてください。 また、スマートフォンのカバーを使って、その様な事が出来るカバーってありますか? スマートフォン本体を完全に入れてしまうケースだと、首からぶら下げる事が出来そうな物も有りますが、それだと操作するのに一々ケースから出さないといけなくなります。 カバーにストラップが取り付けられれば、ぶら下げたまま操作が出来て良いのですが。。。 分かりにくい質問ですが、ご存知の方が居られましたら、教えてください。

  • URBANO L01は使えますか?

    現在URBANO L01をauの回線で使用しています。 mineoホームページの動作端末一覧ではL02以降しか載っていないのですが、この機種はmineoのSIMで使用できるのでしょうか? どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

  • シンプルなケータイストラップ

    最近の機種って、ストラップがついてない機種も多いですよね(^^; 皆さんは、ストラップ買ってますか? 私は、シンプルなのが好きなので、昔は付属されていた真っ白で飾りが何もついてないストラップが好きなんです。 で、今、私が使用している機種のストラップが切れてしまいました。 なので新しいのが欲しいんですが、売っているのはシンプルなのはほとんどありません。 せめて白でなくとも一色で何も装飾品がついてないのがあれば良いのですが・・。 ドコモショップへ行った時に、余ってたら貰えませんか?と言ってみたら、やはり無いそうです。 シンプルなストラップを入手できる方法ってないでしょうか?(^^;

  • ストラップについて

    Softbank102SHにストラップを付けようと思い、 挑戦しているのですが、20分頑張っても通りません(泣 スマートフォン用のストラップは、従来の携帯のストラップでも通りますか? 良い方法教えて下さい。

  • 携帯ストラップの取り付け位置が真ん中

    auの1402Sを使っています。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1402s/index.html この機種は、ストラップの取り付け位置が右や左ではなく、ど真ん中にあるのでどんなストラップをつけてもどうもしっくりきません。 (見慣れないだけなのかもしれませんが) まったく同じ機種の方でなくても、ストラップの取り付け位置が真ん中の携帯をお使いの方、どんなストラップをつけているか参考に教えてもらえませんか?

  • ストラップのロゴ

    現在アウトソーサーとしてお客様である某製造業へ派遣されています。 某製造業で社員証を受け取った時、ストラップを貰えなかったので、仕方なく胸クリップで使用していました。 しかし、胸クリップは使い勝手が悪いので、手元にある別の某製造業ロゴ入りストラップを使おうと思っています。 これって特に問題はないでしょうか。最近の会社はそれほど他社製品の縛り?みたいなのはないように思うのですが…。

  • ★スマホにはなぜ、ストラップがないのですか?

    落としたりしがちではありませんか?・・・ 何とかして、ストラップをつけることは出来ませんか? ストラップが付けられる機種はありませんか?

  • ストラップが付けられない

    SH-RM02のストラップ穴が奥になっていて、なかなかストラップが付けられない。 シャープさんに聞くと簡単に付けられますとの事でしたが、金属バーが表面から3ミリ程度奥にあるので、ストラップの紐をくぐらせるのは無理でした。 なんとか細いワイヤを通せましたが、製造ミスでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。