• ベストアンサー

シンプルなケータイストラップ

最近の機種って、ストラップがついてない機種も多いですよね(^^; 皆さんは、ストラップ買ってますか? 私は、シンプルなのが好きなので、昔は付属されていた真っ白で飾りが何もついてないストラップが好きなんです。 で、今、私が使用している機種のストラップが切れてしまいました。 なので新しいのが欲しいんですが、売っているのはシンプルなのはほとんどありません。 せめて白でなくとも一色で何も装飾品がついてないのがあれば良いのですが・・。 ドコモショップへ行った時に、余ってたら貰えませんか?と言ってみたら、やはり無いそうです。 シンプルなストラップを入手できる方法ってないでしょうか?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.3

私も同じ理由で探しまくりましたよ。 答えは100円ショップにありました。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100円ショップも良さそうですね!^^ 探してみます。

その他の回答 (4)

• kobalt
回答No.5

携帯電話に付属のものであれば、購入したばかりの友人などに 聞いたら余っていると思いますよ。多分使う人は少ないですから。 でも最近の機種には付いてなかったかも? ちなみに私は元ドコモショップスタッフですが、ストラップは けっこう余っていましたので、あげていました。 でも色は黒が多いですね。機種の色によって、白の場合もあるという 感じがします。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元ドコモショップスタッフという事で、意見を参考にさせていただいていました。 最近の機種にはホント、全くついてない様なんですよ~。 ついている機種の方が珍しいみたいです。 ストラップ、余ってたらください(笑) ドコモ純正ストラップって、ほとんどが白じゃなかったですか? 今まで私は白しかもらった事がありません。 F900iTのペン付きストラップは黒の様ですが。

• n_kaname
回答No.4

手芸屋さんに行くと、紐とストラップだけの簡素なものが置いてあると思います(ビーズ細工などをこれにつけて作るため)

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手芸やさんもありますね~。 私は携帯電話の小物は電気屋さんのケータイコーナーの片隅しか考えてもいませんでした(^^;

• antai
回答No.2

“シンプルなストラップ”をキーワードにgooで検索してみました。 通信販売ではけっこうありそうなので、とりあえず、それっぽいお店をご近所で一度探されてみてはどうでしょうか。雑貨屋さんとかにあるのかな?私もストラップには興味ないんで、さっぱり想像つきません…。 とりあえず、参考までに一番最初に開いたページを載せておきます。

参考URL:
http://denno.main.jp/keitai/strap_simple.shtml
oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 コレはシンプルそうですね~。 近所のお店にあればよいんですが・・。 私はストラップは電気屋さんの携帯電話コーナーにちょっと売ってるのしか見ていませんでしたが、雑貨屋さんですか。 考え付きませんでした。 行ってみます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ストラップでも何でも、オークションを覗いてみればおそらく目的のものが見つけられると思いますよ。 やっぱり、シンプルがいいですよね。 でわ!

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、シンプルがイイんですよねー。 昔は、ケータイより重いんじゃないか?ってくらいストラップをじゃらじゃら付けていましたが、邪魔で邪魔で(笑) ワガママですが、良くも悪くもオークションは面倒で考えていないです。 でも参考にします^^