100均マットネイルが粉になる!!

このQ&Aのポイント
  • 100均のマットネイルで爪に直接塗ると、お風呂や洗い物で剥がれて粉状になります。
  • OPIのマットネイルは問題なく使用できるかもしれませんが、マットネイルを爪に直接塗ると浮いて粉になる可能性があります。
  • 100均のマットネイルは耐久性が低く、耐水性も低いため、お風呂や洗い物などで剥がれやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

100均マットネイルが粉になる!!

マットネイルの素爪に直接塗って使いたいたく、人気になっていた100均の物をやっと買えました。(人気過ぎて品切れだっため) 乾きが高いものより悪いと書いてあったのでそのくらいならと思い、初めて100均ネイルに手を出したのですが見事にハズレ商品でした。 塗ったときはムラもなくキレイなマットな爪になり評判だもんねと納得。 お風呂に入ったり洗い物をしたら剥がれて白く浮き爪で触ると粉末になりポロポロと。ある意味除光液なんて要りません。爪で擦れば落ちるので 上から塗り直すなんて無理だし、お風呂上がりに誰かに手を見せることが恥ずかしいくらいの状態になります。 これは、100均だからこんな状態になるのでしょうか?OPIのマットネイルなら大丈夫ですか? それともマットネイルを爪に直に塗っているから浮いて粉になるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

• monari
  • お礼率87% (219/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今はマットは少ないですが、ラメやパールが入っているモノよりも 若干ですが、割れやすいとは思います。 ただ他のものと比べてなので、そんなに酷くはなりません。 100均のものは何の成分が入っているか判らないので 気を付けたほうがいいと思います。 知人で爪が溶けてしまった人がいます。 因みにそれなりのお値段のところは、ベースを付けて 塗れば1週間くらいは炊事をしても持ちます。 ベースコートとトップコートは使ったほうがいいと思います。 キャンメイクなどにお安いものがありますよ。 ご参考になれば幸いです。

monari
質問者

お礼

こんにちは 回答頂きありがとうございます。 溶けることなんてあるんですか!?怖いですね 100円と1000円が同じわけないことは分かっていたのですが、口コミをあてにし過ぎました。 やっぱりベース・トップコートなど重要ですね。ただ爪の縦線が目立たなくなればいいなと思っただけだったので横着しました。 ベースなどはプチプラ系、マットコートはOPIを購入しようと思います。 ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

100円のネイルに期待しないことですね。

monari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。安いものは悪いor訳あり… 再販するまで半年以上かかってやっと手に入れたので少しショックです。 なんでみんな、オススメしてたんでしょうか…ステマですかね。