トルエンフリーのネイル・ニオイの少ないネイル知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • トルエンフリーのネイル塗る時の匂いが嫌いな人におすすめの爪に優しいネイルを探しています。
  • オルビスのプロテクトコートはトルエンフリーで爪の変色ガードに効果的ですが、その上に塗る色つきのポリッシュの匂いが気になります。
  • 匂いの少ないトップコートも教えて欲しいです。トルエンフリーでなくても構いません。所持しているネイルポリッシュの中でトルエンフリーのものはオルビスのコートだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トルエンフリーのネイル・ニオイの少ないネイル知りませんか?

タイトル通りなのですが、ネイル塗る時の匂いが大嫌いで、 出来ればあまり匂いの出ない爪に優しいもの、且つ持ちが良い(これは出来ればです)トルエンフリーのネイルを探しています。 今現在最初に塗るものはオルビスのプロテクトコートというものを使ってます。これはトルエンフリーらしい?です。 それで一応爪の変色ガードはしてるんですが、どうもその上に塗る色つきのポリッシュの匂いがひどくて頭がクラクラしてしまいます。 犬も臭そうにしてるので、出来れば匂いの少ないトップコートも教えて欲しいです!(これはトルエンフリーでなくても構いません。匂い重視で) 所持しているものは 100均もの・OPI・キャンメイク・テスティモ オルビス・オーブ・フーデル・ディオール マジョマジョ・ケイト とまだまだメーカーありますが全部で50本~ほどです ほぼ匂いが×です・・。 おそらくこの中でトルエンフリーのものはオルビスのコートだけじゃないかな?と思います。 出来ればたくさん試したいのでお安いものから、この色だけは・・というのでも構いませんのでご存知の方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サロンでよく使われる『Can I』『TiNS』などはトルエンフリーです。 値段も1000円ちょっとでお手頃ですし、安価なものより よっぽど良いと思いますよ。 でもやはりニオイは多少します。 私は使い捨てのマスクをして施術していますよ。