• ベストアンサー

ネイル探しています

仕上がりがプラスチックのような、滑らか艶々に仕上がるネイルを探しています。 私の持っている数あるネイルの中でも、Dior#290とCHANEL#167がそんな感じです。つけているとよく「付け爪?」と聞かれるぐらい滑らかです。他の色も欲しいのでご存知の方教えてください。 もちろんトップコートは塗っています。今はOPIとサリーハンセンのトップコートを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんにちは♪  プラスチックみたいに艶々仕上がりというのも個人的見解が入るので難しいかもしれませんが、私はNo.2さんとは逆にパール入りではないもののほうがプラスチックっぽい感じがします。 パールやラメの入っていないマットなペターッとした仕上がりになるカラーをちょっとたっぷりめに塗り、トップコートも多めにぬるとピカーとした人工的な爪になる気がします。  最近ネイリスト検定を受けるためにいろんなメーカーのマットな真っ赤を試しているんですが、刷毛の跡がつかないように、ムラにならないように、プルンとした仕上がりになるように2度塗りした後、トップコートも同じく刷毛の跡がつかないように多めにとって塗るとどのメーカーも艶々に仕上がり、「つけ爪?」と聞かれます。  そういったマット系の色を試されてはいかがでしょうか? また、トップコートはOPIも艶々になるので好きですが、「セシェ」の「セシェ・ヴィート」というトップコートもピカピカになります。 @コスメのセシェ・ヴィートのクチコミページを参考にのせておきますので一度みてみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/271943
lazysnail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マット系を多めに塗ればプルルン感が増すかもしれませんね。お勧めのトップコートも試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的に、トップコートでも プラスチックのような感じは、出せますが やはり、基本はマニキュアです。 お勧めは OPIのブランドでパール入りのものです。 ホームページでは、パール入りかわからない場合が 多いので、お店に質問のメールを出してみることを お勧めします。 例えば、「ピン系の淡い色で パールが混じっているようなものは どれですか?」 こんな聞き方で 良いと思います。 OPIは かなり色、艶もよく種類が豊富で 私も プラスチックに見えるような色を よくつけています。

参考URL:
http://www.beverlybeaute.com/index_jp.htm
lazysnail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 O.P.Iのパール入りも持っているのですが、たくさん種類があるので違う物かもしれませんね。参考にさせていただきます。

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.1

トップコートをそのようなものに変えてみてはいかがでしょうか? 同じポリッシュでもトップコートで結構変わるんじゃないかと思います。 使ったこと無いんですが、ダイヤモンド配合のトップコートがあったと思うんですが、それとかだときれいなツヤになりそうな気がするんですが。 (使ったこと無いんでどのような効能があるかは不明ですが)

lazysnail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じトップコートでも仕上がりが違うので、やはり元のネイルの質ではないかと思うのですが。 ダイヤモンド入り、試してみる価値はありそうですね。

関連するQ&A

  • ネイルのマットコートについて

    ジェルネイルじゃない普通のネイルにトップコートのような感じで重ねると、マットな仕上がりになる物はありますか? 探してもジェルネイル用のものばかり出てきます。 マットな質感のマニキュアをまた一色ずつ揃えるのは厳しいので、トップコートのような感じでいろんな色に重ねられるものだと良いです。 知っていたら教えてください。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • トルエンフリーのネイル・ニオイの少ないネイル知りませんか?

    タイトル通りなのですが、ネイル塗る時の匂いが大嫌いで、 出来ればあまり匂いの出ない爪に優しいもの、且つ持ちが良い(これは出来ればです)トルエンフリーのネイルを探しています。 今現在最初に塗るものはオルビスのプロテクトコートというものを使ってます。これはトルエンフリーらしい?です。 それで一応爪の変色ガードはしてるんですが、どうもその上に塗る色つきのポリッシュの匂いがひどくて頭がクラクラしてしまいます。 犬も臭そうにしてるので、出来れば匂いの少ないトップコートも教えて欲しいです!(これはトルエンフリーでなくても構いません。匂い重視で) 所持しているものは 100均もの・OPI・キャンメイク・テスティモ オルビス・オーブ・フーデル・ディオール マジョマジョ・ケイト とまだまだメーカーありますが全部で50本~ほどです ほぼ匂いが×です・・。 おそらくこの中でトルエンフリーのものはオルビスのコートだけじゃないかな?と思います。 出来ればたくさん試したいのでお安いものから、この色だけは・・というのでも構いませんのでご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 見たままの発色のネイルを教えて下さい

    こんにちは。 見たままの色が出るネイルを探しています。 値段は1000円ぐらいでお願いします。 OPIやエッシーやRMKなんかなら、良い色が出るんでしょうけど 値段が可愛くないんです。 ドラッグストアなどでたまたま買うものは、塗るとプラスチックの色見本やボトルの色よりかなり薄いように思います。 一度塗りでも発色の良いネイル、教えてください! よろしくお願いします♪

  • オススメのネイルカラー教えてください!

    オススメのネイルカラーを教えてください!(OPI、essie) 肌になじむピンク感がない、ベージュのネイルが欲しいです。 パール感・ラメ感・クリア感など一切なしの、マットな感じがいいんですが、 いまだにしっくりくるものに出逢えません・・。 色がピーンとくるものだとパール感があったり、マットな感じの色があったと思えば色が薄すぎたり・・ 希望としては、 ・出来たらOPIやessieなどのメーカー ・マネキンの手のようなストッキングのような、肌と同化するようなマットな肌色 ・色黒にも合う こんな条件に合うようなネイルってないでしょうか・・? 値段は多少高くても頑張ります。切実です! ネイルに詳しい方、良かったらアドバイスください(><)

  • ネイル(足の爪)失敗し、何度も塗り直し

    手の爪には塗らず、足の爪を、夏のみ塗っている者です。 一色塗りなのですが、はみ出したネイルを拭いたりするときに、塗ったところに触れてしまい失敗することが多いです。 両足の爪だけなのに30分はかかってしまいます(前のネイルを落とし、爪を切り、また塗る作業で)。 時間かかりすぎでしょうか・・ 何度も失敗するといら立ってきてしまいます。 ベースコート、トップコートはOPI カラーはプチプラのもの(濃い色)をいろいろ使っています。 アドバイスお願いします。

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!

  • ネイルについて質問させていただきます。

    ネイルについて質問させていただきます。 ネイル初心者ですので、めちゃくちゃかもしれませんが、ご了承ください^^; 仕事ではマニキュアは禁止されているので、派手なのはできません。 ですので、透明なマニキュアをしようと思っています。 マニキュアを塗る前にベースコートを塗りますよね。 透明なマニキュアなのでベースコートだけでも十分マニキュアを塗ってる感じはでますか? マニキュアを塗ってる感じを出したいです。 ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 最後に、透明なマニキュアを通販で買えるサイトがご存知であれば教えてください。

  • ネイル、ラインストーンとシールの貼り方

    最近ちょっとネイルを頑張ってみようと思い、スワロのラインストーンを買いました。 「頑張る」と言っても、手持ちのマニキュアを塗った後にラインスト-ンやネイルシールを貼る位なのですが・・・・・・ストーンやシールを貼っていてちょっと疑問に思ったので質問させてください。 (1)ストーンは基本的にナニでつけるの?  1:マニキュアを塗ったら乾く前にストーンを載せる  2:上からキュッキュッと押し付ける   3:乾いたらトップコートを石の上から塗る(脱落防止の為かなり厚く塗る)  4:除光液をつけた綿棒で石の表面だけ吹く という風に私はしているのですが、やはりたまにストーンが落ちてしまいます。また、かなり厚くトップコートを塗っているせいか、ストーンがあまり光らない気がします(石の表面のトップコートは拭き取るようにしているのですが・・・脇のカットが光らない感じです) やはりグルーを使用したほうが良いのでしょうか? グルーが良いとしたら、どこで売ってますか?100均で売ってる付け爪用の接着剤とかでも良いのでしょうか? (2)シールの上からもトップコートを塗るべき?? シール(ぷっくり膨らんでいるタイプ)を貼った場合、トップコートは塗るべきですよね? 私が塗るとなんかせっかくのぷっくり感がなくなって・・・塗らない方がいいのかな?と思い塗らないと・・・・・はがれる・・・(T_T) (3)ストーン再生方法 一度使った石も勿体無いので剥がして使用するようにしています。 丁寧に取ってるんだけど・・・2回くらい使っただけで輝きが褪せてきてしまいます。裏のアルミ部分が取れている為だと思うんだけど。上手い再生方法はありますか?グルーを使うと、やはり再生は難しいのでしょうか????