• ベストアンサー

【便秘の方に聞きたい】わざと、便秘になる方法は?

便秘って経済的ですよね。 水道代、トイレットペーパー代、節約できます。 トイレも汚くならないので、掃除も必要ありません。 また、トイレのその行為は、実はあまり好きじゃありません。 臭くなるし、他に人がいる時に音とか聞こえると恥ずかしいし。 わざと、便秘になって、トイレは一週間に一回とかだったらいいと思うのですが・・・

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

今年の芥川賞作品に書いてありましたが、寝たきり老人はみな頑固な便秘だそうです。歩けないので一日中じっとしているからです。排便の際腹に力が入らないので息めません。そうなると自分では出せなくなるので摘便と言うのをやるそうです。介護士が肛門から指を入れてほじくり出すのです。それを毎日やられると、介護士もたまりませんが、本人も苦痛で惨めです。そうなりたくありませんね。でもそうなりたかったら、たくさん食べて寝たきりでいることです。 でもね、そんな呑気なこと言っておられるうちが華ですよ。1週間大便を溜めるともう地獄です。ケツの穴の出口で大便がこちこちに固まってちょっとやそっとのことでは出ない。介護士がいないあなたは自力で出すしかない。半日トイレの便器に座って脳の血管がパチンと弾けるぐらい息み続ける。もう脂汗たらたら、肛門が破れ血がにじんできます。どうしようもないときは浣腸です。七転八倒なので、トイレが汚物だらけになります。やっと出た後も肛門内部が傷ついて座れなくなります。トイレのたびに血がぽたぽた出ます。痛くて排便できないのでまた便秘。地獄の繰り返しです。間違っても便秘になりたいなどと言ってはいけません。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

便秘になりたいなら「水を一滴も飲まない」便秘になるまえに死ぬかな。

• hahaha86
回答No.2

あまり進めませんが 漢方の下痢止めを飲む 野菜は食べない 脂っぽいものを食べない 肉を食べる なお太ったり 体臭が臭くなったり 糖尿病になったりしても 当方責任は持ちません

noname#211176
noname#211176
回答No.1

あぁ それで・・・(笑)納得(笑) あなたって無神経な人だったのかぁ(笑) 先程の刑事の質問も そうだが これも・・(笑) 便秘に悩まされてる人の気持ちを 逆なでしてる事に気づきなさい・・