財布が置き引きされ、犯人特定にまでは至ったのですが

閲覧ありがとうございます。 別のサイトでも質問をしているのですが、急ぎである為、こちらでも質問させて頂きました。ご了承下...

Piper4649 さんからの 回答

• 2015/10/14 21:56
  • 回答No.6
Piper4649

盗難は親告罪です

被害届を出し逮捕状が出れば

48時間+10日間拘留になります

相手は国選弁護士を付けます

弁護士から示談交渉に来ます

被害金額+αで示談すると言えば

相手は早く出たい=不起訴になりたいので普通は示談に応じます
補足コメント
ya01_ya02

お礼率 0% (0/8)

なるほど。非常に分かりやすいです。
合計で12日間の拘留になるのですね。

警察からは「被害届の取り下げをやめて欲しい」とのように釘を刺されたのですが、「弁護士から示談交渉に来ます」という件は、被害届の取り下げにはならないのでしょうか?
投稿日時:2015/10/15 17:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。