• 締切済み

お金を取られまして、犯人はある程度特定されてるのですが。。。

12/11深夜1時くらいに、地元付近のドンキまで車で買い物に行きました。 買い物が終わり、ゲームコーナーのスロットでちょっと遊びすぐ帰宅したんだけど、家に着いてサイフがない! 思い当たる伏しはスロットしかなく(受け皿にサイフを置いてたので)慌ててドンキに戻ったが、無い・・・ と、思いきやゲームコーナーのスタッフが、「ドンキのスタッフに預けましたよ」 その時、僕が帰るときにもいた同じゲームコーナーにいたおっちゃんとカップル2人がまだいて、「よかったー」と自分の事かのように喜んでくれて、多分このカップルが拾ってくれたんだろうな。。。と、思い喜びながらサイフを受取に行ったんだけど、サイフの中には札だけでなく小銭までありませんでした。。。 財布を預かってたドンキの店長に中身無かったんですか!? と、聞いたら 「わたくし預かったまま中を見てないもので・・・」 土曜日に使う予定で降ろしたお金総額約27万円 落胆の色を隠しきれず、ゲームコーナーに戻って中身が全部抜かれてた事をその場にいた人達に伝えたらカップル2人が、 「えっ失礼かと思ったけど、僕ら持ち主わからないかサイフの中見させてもらったんですけど、僕らがゲームコーナーのスタッフに預けた時にはたくさんお金入ってましたよ」 そのカップル2人に証人になってもらいドンキの責任者に事情を話して、警察を呼び警察に介入してもらいましたがお金が見つからないことには犯人が認めるわけもなく。。。 ドンキホーテ本社にクレーム出しても、司法が介入してるなら警察の調べに任せるしかないと逃げる一方。 ちなみに、僕に財布の中身を見てないと言った店長警察には中身をチェックしたと言っていたらしいです。 仮に、カップルにも容疑の目が向けられたとしても、30分も僕がいない時間があったのに、取ったお金をもったまま一銭にもならないゲームを打ってるわけがないので白だとおもいます。 どーにかお金が返って来る方法はないでしょうか。。。

みんなの回答

noname#103379
noname#103379
回答No.2

この質問を書いているのは、その事件の後日ということになりますよね? だとしたら、犯人を見つけるのは無理だと思います。お金も戻ってこないと考えた方が良いです。 僕が一番疑うのはそのカップルの方ですが、持ち物検査はされなかったんでしょうか? 店長が中身を見たといっても、その時点でお金が入っていないなら不自然ではないですし、現状では、カップル、店長、店員の3人を容疑者として絞れたというだけで、そこから先には進まないように思えます。 せめて大金が入ってたことを伝える前に、中身を見たかだけを訊いて、その後にいくら入っていたかを尋ねていけば、もう少し絞れたんですけどね。 いきなり中身を教えてしまっては、「たくさんお金が入ってました」とか「中身が無かった」などと適当に取り繕うことはできますから。 額が額なだけに悔しいでしょうが、泣き寝入りになってしまうと思います。

newnorio
質問者

補足

その時まだカップルには金額伝えてないんですよ! それにお金を取ったまま30分以上も一銭にもならないゲームをやり続けてたら相当バカですよ。。。 持ち物検査はしてるし怪しい動きしてたかどうかはもう一人、ずっと同じフロアでゲームして遊んでたおじさんがいたので。

• kentkun
回答No.1

書かれていることだけを事実として考えたら どう考えてもドンキの店長もしくはその店長に近いスタッフの仕業ですよね。 財布が届けられた時には中身があって、あなたが受け取りに行った時には中身が無く、さらに届けられた時に店長も中身を確認しているのに、あなたには中身まで見ていませんというのは、状況証拠では店長が怪しい。 警察の捜査に真犯人がビビって自白して お金が戻るような気がしますが・・・