• 締切済み

wiiuのネット接続について

このページを開いていただいてありがとうございます。 ネット接続について不慣れで、自分で調べられるところまではやりましたが、 理解できなかったため、回答くだされば幸いです。 先日、wiiuを買ってネット接続を試みましたが、失敗しました。 自分なりに調べたところ、自分はアパート住まいで、 ネット契約の際にプロバイダから支給されたモデムにルーター機能がないため、 ネット接続に失敗するのだということが分かりました。 ということで、ルーターを買ってきて、 ルーターを仲介して接続を試みようかと思うのですが、 どうせルーターを買うなら場所を取らない無線のほうがいいかと考えています。 私はPPPOEでネット接続をしていて、 PCを立ち上げる際IDとパスワードを入力してからネット接続を行なっています。 有線や無線ルーターを仲介した際、IDとパスワードの情報をルーターに入力させる必要があると思いますが、 それはパソコン側でツールなどを使ってできるものなのでしょうか? また、有線の方が設定は楽でしょうか?

みんなの回答

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

最近のは無線認証でもボタン一つでできます どこのメーカーでも良いですけど、NECのを掲載しておきますね うちもWiiUの無線接続です WiiUで設定するときのルーターのボタンを押すだけで認証されます

参考URL:
https://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/musen_start.html

関連するQ&A

  • WiiUの接続

    すいません  3年ぶりくらいにwiiU起動したんですけどネット接続できません おそらくルーター買い替えたからだと思われます wiiUの接続方法に従いセキュリティーキーを入力しました 入力したのはルーターに貼ってるシールに記載されてる12桁の暗号化キーです しかしなんどやっても接続できません 原因わかる方いらっしゃらないでしょうか?

  • Macbook でネットに接続できまないのです。

    現在VAIOのパソコンをマンションタイプ VDSL方式、有線で使用しています。そこでこれを無線に切り替えようと思いNEC製の無線ルーターを取りつけました。ここで問題がいくつか発生してしまいました。 1.今まで使っていたVAIOのパソコンでは無線で問題なくネットが開けます。しかしMacbookですと取りつけたルーターを感知しパスワードを入力したにもかかわらずインターネットに接続できません。 2.これまで使っていたVAIOのパソコンに関しても今までは、PPPoE接続を行ってネットに接続していたのですが、無線ルーターを取り付けてからはPPPoE接続+ワイヤレスネットワークの二つが接続できていないとネットにつながらないようです。ワイヤレスネットワークが接続できていてもPPPoE接続ができていないとネットにつながりません。これは通常起こりえることでしょうか? これが通常ならば、今現在住んでいるマンションでMacbookを使うためにはワイヤレスネットワーク接続に加えて、PPPoE接続もしなければネットは使えないと言うことなのでしょうか?そもそもMacbookでPPPoE接続をする方法も良く分かりません。 もちろん、例えば大学図書館などのWI-FIが飛んでいる環境であればWI-FIの接続だけで問題なくネットは使えると思います。 私はパソコン関連の知識にはとても疎いもので、どなたか詳しい方に説明していただけると非常に幸いです。よろしくお願いします。

  • PS3ネット接続

    皆様こんにちは。読んで頂いてありがとうございます。 PS3のネットが繋がらなくて困ってます。 家には光回線を入れており電話回線→モデム→PC という経緯で繋いでます。 PCでネットを繋げる際は有線を差してPCを立ち上げて 右下のネットのアイコンを手動でクリックしブロードバンド接続 と書いてある所をクリックすると【接続】と出てくるので そこをクリックしたらネットに繋がります。 しかし、その有線をPS3に差し込んでオンラインで遊ぼうとすると ネットに繋がりません。最初のインターネット設定から設定していくと PPPoEのIDとパスワードを請求され、番号が分からなかったので ブロバイダーに問い合わせして番号を貰いました。 もちろん電話の際にPS3をオンラインに繋ぐためにPPPoEの 番号を知りたいので教えてほしいと伝えました。 そして数日後紙が届いたのですが、紙にはPPPIDとPPPパスワード と書かれてありPPPoEの番号ではありませんでした。 ここで質問なのですが、 1、モデムから直で繋いだ場合PS3はオンライン出来ないのか? ルーターを間に入れないとダメなのかなと思ったり。 2、PPPoEとPPPは別物で、届いた紙のPPPを入力しても入れないので   PPPoEの番号ってのは存在するのか!? あと、別件で気になってるのが、PCを有線で繋ぐ場合、普通は自動認識してネットに 繋がるのに現在は手動でクリックしていってネットに繋がるので、最初の設定で PCしかネットに繋げない設定などしてるのではないのか? 有線の契約は彼女で、上記の質問をしたのですが、7年前の事なので 覚えてないみたいで、最初の設定がどうなってるのかは不明です。 長々と申し訳ございませんでした。解決策あれば教えて下さい。

  • ゲーム機でのPPPoE接続ができない

    こんにちは、はじめて質問をさせて頂きます。 現在、NTT西日本のフレッツ光を利用しており,モデムとNEC製のルータを接続し、ルータとゲーム機(PS4)を有線で、パソコンやスマートフォンとは無線でルータに繋げています. つい最近、プロバイダをso-netからOCNに変更したのですが、変更前のso-netの時には無線LANを利用しながら、PS4でもPPPoE接続をしインターネットに繋げることができました。 しかし、OCNに変更してから,無線LANを利用しつつPS4でPPPoE接続をしようとすると「PPPoEのユーザIDかパスワードが間違っています。」と出て、インターネットに接続できません。 PS4とモデムを直接有線で接続すると同様の設定でインターネットに接続することができるので、IDとパスワードは間違ってないと思われます。 ルータのPPPoEのブリッジ機能はONにしてあります。 OCNやNECのサポートセンターにこのことを伝えたのですが解決はしませんでした。 同一のプロバイダで,無線LANを利用しながらPS4でもPPPoE接続でインターネット接続するためにはどうしたらいいでしょうか。 なにか考えられる原因がありましたらご教示お願いします。 【モデム】 型名:VDSL<N>B-100E 【ルータ】 メーカ:NEC 型名:PA-WG1800HP2 フォームウェア:1.0.13(現在,最新版)

  • ps3とパソコンのネット同時接続

    どちらもルーターを介して有線でつないでいるのですが、PCがネットにつながればps3が、ps3がネットにつながればpcがつながらなくなってしまいます。 原因を解りやすく突き止めてもらうことが出来るよう、状況を箇条書きにしてみます。 (環境設定) ・プロバイダ=biglobe ・回線=フレッツ光のpppoe接続(名前しか知らないのですが、pppoeとは何か特別な接続方法なのでしょうか?) (pcがつながっているときのps3) ・インターネット接続設定でpppoeのユーザーIDとパスワードを入力すると、どちらかが間違っていますと表示される(pcはそのIDとパスワードで接続できます) ・かんたん設定の無線で、ルーターのAOSSをつかった無線接続も不可能 (ps3がつながっているときのpc) ・「リモートコンピューターへの接続を確立できませんでした」とか「ユーザーIDとパスワードのいずれかが間違っています」とメッセージが出てくる ・「ローカルエリア接続」が”接続状態 限定または接続無し”になっている ・「ローカルエリア接続の状態」から「サポート」-「修復」をクリックすると”IPアドレスの更新”ができずに終了してしまう (どちらにも共通すること) ・「ローカルエリア接続」が”接続状態 限定または接続無し”になっている(ps3がつながっていてもいなくても、タスクバーの右下に黄色い三角に矢印のアイコンが表示されています。)家庭内LANが正しく設定できていないということでしょうか? そのときの設定を覚えていないのですが、以前は2台同時接続ができていました。pcの位置を変えるために、"筐体からLANケーブルを抜いて、もう一度つなぎなおして以来"、同時接続が出来なくなってしまいました。 これだけでは情報不足だと思うので、「~は試しましたか?」「~の設定は?」という回答にも随時補足をしていきたいと思っています。 面倒見てくれる方、よろしくお願いします。

  • PS3のネット接続ができません。

    PS3のインターネット接続でIPアドレスの取得後、インターネット接続がタイムアウトとでて失敗してしまいます。 アパートなのですが、部屋にある有線のプラグからパソコンとPS3とケーブルでつないでいます。 プラグが1つしかないのでどちらか一方を接続して使っています。 先日までは有線さえつなげば利用できていたのですが、突然PS3だけネットがつながらなくなりました。 いろいろ調べてみるとIDとパスワードをインターネットブラウザに入力すると解決するかもしれないとのことですが、アパートの案内や部屋にもIDとパスワードが書いてないのでそれらもわかりません。 結局のところ質問は  ・どうしたらインターネット接続できるのか。  ・IDとパスワードはどうしたらわかるのかということです。 ネットに詳しくないのでわかりやすく回答していただくと幸いです どうか、回答おねがいします。

  • Wii・WiiUの有線接続ができない。

    Wii・WiiUを有線での接続を試みていますが、行えません。 WiiUにて「本体設定」→「インターネット」→「インターネットに接続する」→「Y.接続方法の選択」→「有線接続」を選択。 「Wii LANアダプターの取扱説明書をご覧になり、WiiU本体に接続してください」と表示されるので、WiiU本体にLANアダプタを接続、LANアダプタにLANケーブルを接続。LANケーブルは光回線のモデムに接続しています。 OKを選択すると「本体のUSB端子にWii LANアダプターを接続してください。OK」と表示され、 OKを選択すると「インターネット接続の設定」画面に戻ってしまいます。 またWiiでは「エラーコード:51422 インターネットに接続できません」と表示されます。 LANケーブルを光回線のモデム、無線LANルータ(Bufffalo:WZR-HP-AG300H)に接続しても同様です。 モデム、ルータ共にランプがつきません。 ちなみに、該当のLANアダプタをMacbookAirに接続したところ、ランプが点灯し、有線接続可能です。 LANアダプタなんですが、以前MacbookAir用に購入したMC704ZM/Aなんですが、 このアダプタがWiiUに対応していないということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレッツ光の接続設定がうまくいきません

    現在プロバイダ契約は2つあり、使い分けることを想定していました しかし片方は接続出来ますがもう片方のYahooBBが接続出来ません 無線LANルーターもありますが、とりあえずひかり電話ルーター(VDSL)-PCとシンプルな構成にして ネットワークと共有センターから新しい接続でPPPoEを選んでIDとパスワードを入力しても エラー691が返ってきます このことからIDとパスワードに入力が誤りがあるとのことになるのですが両方とも自分で変更済みです。 IDについては新しく変えたものを入力し、パスワードは数回変えて試しましたが結果は同じでした。 なおYahooのサポートとNTTの遠隔サポートにそれぞれ問い合わせて試しましたがダメでした。 光回線、Yahooのプロバイダ契約はそれぞれ有効です。 そうなるとID、パスワードの入力ミスかと思いましたが遠隔サポートでパスワード変更実施後に担当の人が入力してもダメでした。 こうなるともうお手上げ状態なのですが何か他に試すべきところなどございましたら教えて頂けたらと思います。 契約情報をまとめますと 回線「フレッツ光」 プロバイダ「YahooBB」 構成「RV340-PC有線接続」 になります。 よろしくお願いします。

  • ネット設定方法について

    引越に伴いインターネットの設定を行っていますが上手く接続出来ません。 現在の接続状況 フレッツルータからPC1(Mac),PC2(Win),無線ルーター,光テレビの4つに有線で接続しています。 PC1とPC2ともPPPoEでユーザIDとパスワードを入力して設定しようと思っていますが繋がりません。PC1が繋がるとPC2が接続出来ません。 この場合どのように設定すればよろしいでしょうか。 無線ルーターと光テレビは問題なく利用出来ています。 また、PC1とPC2でファイルを共有したいのですが設定方法を併せて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • iphoneで無線受信しているがネット接続できない

    こんにちは iphone 3Gを使用しています。実家の無線では問題なく無線接続ができています。 今度、自宅でNEC製のルーターから無線接続をしようと思い、パスワード入力すると、扇形のWi-Fiアイコンが出てきていますが、ネット接続ができていません。 自宅のSSIDのルーターを拾ってパスワード入力しているのになぜでしょう。 教えていただけるとありがたいです。 【ルーター状況】 NEC Warpstar WR6600H 現在、PowerとAirが点灯 2台のPCをブリッジ接続して、有線で本ルーターからネット接続している(アクセスポイントとして使用?) PCは無線接続していません。なお、PCに子機をさして無線受信しようとしてもできないので、無線は飛んでいますが、データ通信ができていない?ようです。 せっかくiPhoneと無線ルーターがあるのに接続できなくて残念です。 お分かりになる方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。