• 締切済み

wiiuのネット接続について

このページを開いていただいてありがとうございます。 ネット接続について不慣れで、自分で調べられるところまではやりましたが、 理解できなかったため、回答くだされば幸いです。 先日、wiiuを買ってネット接続を試みましたが、失敗しました。 自分なりに調べたところ、自分はアパート住まいで、 ネット契約の際にプロバイダから支給されたモデムにルーター機能がないため、 ネット接続に失敗するのだということが分かりました。 ということで、ルーターを買ってきて、 ルーターを仲介して接続を試みようかと思うのですが、 どうせルーターを買うなら場所を取らない無線のほうがいいかと考えています。 私はPPPOEでネット接続をしていて、 PCを立ち上げる際IDとパスワードを入力してからネット接続を行なっています。 有線や無線ルーターを仲介した際、IDとパスワードの情報をルーターに入力させる必要があると思いますが、 それはパソコン側でツールなどを使ってできるものなのでしょうか? また、有線の方が設定は楽でしょうか?

みんなの回答

• angel2015
回答No.1

最近のは無線認証でもボタン一つでできます どこのメーカーでも良いですけど、NECのを掲載しておきますね うちもWiiUの無線接続です WiiUで設定するときのルーターのボタンを押すだけで認証されます

参考URL:
https://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/musen_start.html