• 締切済み

WiiUの接続

すいません  3年ぶりくらいにwiiU起動したんですけどネット接続できません おそらくルーター買い替えたからだと思われます wiiUの接続方法に従いセキュリティーキーを入力しました 入力したのはルーターに貼ってるシールに記載されてる12桁の暗号化キーです しかしなんどやっても接続できません 原因わかる方いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

Wii UはWPA2に対応しているようなので、考えられるとすれば、5GHzで繋ごうとしているくらいでしょうか? Wii Uは2.4GHz帯(IEEE802.11b/g)のみの対応ですから、5GHz帯(IEEE802.11a/ac)では接続出来ません。 現在ルーターが使用している周波数を確認してください。 また、SSIDが初期値で「○○○-○○a」など最後にAが付いていたら「5GHz」、最後が「g」や「gw」などだと「2.4GHz」と推測出来ます。

• okwavey2
回答No.1

まずは落ち着いた方が良いと思います。 ルーターを買い換えた。 ルーターとWiiの接続はWi-Fiである。 セキュリティはネットワーク名に対するものなので、そもそもネットワーク名を正しく選んだかどうかを確認した方が良いと思います。 ネットワーク名もルーターのシールに書いてあることが多いですね。 やったことを確認を含めて書き出すと良いですよ。