• 締切済み

★★★★iphoneの接続について教えてください。★★★★

Iphoneを無線接続しようと考えていますが、接続できません。 バッファーローのHPや掲示板などみて試してみましたがうまくいきません。 WZR2-G300Nを使用しております。 SSIDは確認しています。 暗号レベルはWEP64にしており、 AirStationに記載されている4段の10桁 の暗号キーのうち最上段のものを入力しています。 パスワードを入力すると「接続できません」といわれます。 IPアドレス~DNSは入力が必要なのでしょうか? AirStationにMACアドレスも入力必要でしょうか? サイトによっては入力しているようですが、バッファーローのHPではありません。 乱文すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• milponjp
回答No.3

>パスワードを入力すると「接続できません」といわれます。 この現象より、やはりパスワードが正しくないか、ルータのセキュリティに引っかかってるかのどちらかでしょう。 一手間かかるが、ルータのパスワードを設定し直して、iPhoneを接続出来るか試してみては? また、マックアドレスによる接続制限、DHCPの有効無効も確認が必要。 よくWEPだWPAだと騒ぐやつもいるけど、近所に悪さするやつがいなきゃいいし、DHCPの無効化、セグメントの変更やマックアドレスで接続制限かけてれば、あまり固執することもないっしょ。 でも一応セキュリティについては知っておくのがベター。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23569.html

m-asyk
質問者

お礼

返信ありがとうございました。

• adbarg
回答No.2

どう考えても、パスワード(暗号キー)が間違っているからでしょう。 > AirStationに記載されている4段の10桁 自分で、暗号キーを指定して下さい。それが一番確実です。 WEP64なら、英数字5文字です。 あと、手動での暗号設定がWEP64になっているか再度確認された方がよいです。 しかし、WEP64なんて、解析されるのに1秒かからないですよ… 暗号化の意味ないと思いますけど…

m-asyk
質問者

お礼

• fukusona
回答No.1

私は、こういった事に詳しくないのですが偶然?に繋がった過去の経験を語らしていただきます。とりあえず電源を(IPHONEの)入れて、サファリのアイコンをタップしました。すると、WIFIを検出しました、接続しますか?みたいな窓がでてきて、はいをタップすると、WEPを入力する欄がでてきました、そこにキーを入れたら勝手につながりました。てへ!

m-asyk
質問者

お礼