• 締切済み

受診すべきか否か

xpz3の回答

• xpz3
回答No.1

結論から申しまして病院へ行き受診した方が良いです。 「過食嘔吐」の症状として、過食してしまった後、過食に対して自分を責めたり、気持ちが落ち込んで抑うつ状態に陥り、太りたくない一心から口に指を入れて嘔吐をし、食べたぶんを「なかったこと」にしようとします。 嘔吐をする事に慣れて習慣化してしまうと、「食道に炎症が起こる」「胃酸で歯がボロボロになる」等の合併症を引き起こします。 又、下剤を毎日使用しているとの事ですが、身体が下剤に慣れて量が次第に増えていき、規定を超える下剤の乱用から腸の機能停止を起こす可能性がありますので危険です。 あわせて過呼吸も相談した方が良いでしょう。 お大事になさって下さい。