• 締切済み

ゴールデンハムスター 死

今日帰ってきたら、ゴールデンハムスターが、横向きで、死んでいました、 寝ているのかと思い、触ってみると冷たくてカチカチでした。温めてあげても、一向に動かないので、死んでしまっているのかと思っています。朝もご飯を上げて、学校に向かいました。 餌は、フェレット用のものと、ひまわりの種4つです。 ひまわりの種は、ケージを噛んでいてうるさい時にあげていました。 1日5~6個あげていました。 定期的に運動させたり、ケージは洗っていました。半年で、亡くなってしまうのはすごく悲しかったです。 わたしの、世話が、悪かったのでしょうか? この時期の寒暖差が、激しいので、暖房は付けずに学校に向かいました。

みんなの回答

noname#211176
noname#211176
回答No.1

「命あるものは必ず死を迎える」のです・・ なので 考え方を変えましょう・・ 「ペットの死に依り あなたに危険が降り掛かるのを防いだ」くらいに・・ 死の原因を突き止めたってペットは生き返らないのだから・・

jsb024
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネガティブ思考なので、 前向きなお返事ありがとうございました。