キャノンプリンターのブラックだけが印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • キャノンpixyMG6230の印刷で昨日突然、サブブラック印刷だけが出来なくなりました。
  • 人物の髪等が銀色に反射された状態でプリントアウトされます。
  • 誰か解決方法を教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンプリンターのブラックだけが印刷が出来ない

キャノンpixyMG6230の印刷で昨日突然、サブブラック印刷だけが出来なくなり、人物の髪等が銀色に反射された状態でプリントアウトされます。インク状態には異常はありませんが、インクテストではBKだけが全く印刷されません。キャノンのセキュリティー情報でクリーニング等を重ね重ね実行し一旦電源を落とし1日経過し再度挑戦するが改善されず、困っています。誰か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

インクは入っている。ノズルヘッドのクリーニングは行った。それでも特定の色が印刷できないなら、ヘッドの目詰まり可能性が高いです。 バラしてヘッドを取出し、アルコールなどで洗浄すれば復帰できる可能性は高いですが、素人にできる作業ではありません。 メーカーのサポートへ修理に出し、ヘッドの交換を行ってください。 ただ修理代はそれなりにかかりますので、金額によっては買い換えたほうがいい場合もあります。

• aokii
回答No.1

全てのインクについて、純正インクを使ってみてください。